熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2021〕4月3日号(桜吹雪が舞う頃)


桜吹雪の~ サライの空へ~ ♪ ♪ なんて つい口ずさんでしまう時季になって


しまいましたね 今年は昨年よりも散り始めが一週間くらい早いように感じますね。


4月に入って新しいスタートを切った方や これから そうなる方も多いのでは


ないでしょうか。 世の中 相変わらず 大変な状況が続いていますが、心機一転


フレッシュな気持ちを持って過ごしていきたいですね。



ポケ活もドラ活も あまり進展はないのですが、少しずつ コツコツと続けています。


現在の進展状況は下の画像の通りです。






(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


今回は80年代に世界的にヒットしたイギリスのフュージョンバンドの
Shakatakのご紹介です。
フュージョンということで、一部を除いてほとんどがインスト
なのですが、リズミカルに流れるメロディーは小気味いいです。
同じ曲でも、スタジオ録音版とライブ版では、雰囲気も違ってくるので
両方を聴き比べて頂けたなら幸いです。


(スタジオ録音版)                          1982年

Night Birds - Shakatak


(ライブ音源版)

Shakatak - Nightbirds Live from Crossover 2005, Japan


いかがでしたでしょうか? 
スタジオ録音版のほうは、この季節のドライブミュージックには最適ではないでしょうか。
サラッと流せて、ウキウキしてきませんか!?
一方のライブ版は、つい見入って(聴き入って)しまうのは自分だけでしょうか?
流れるようなキーボードのメロディーに、力強いベース、ラテンの雰囲気も醸し出す
パーカッションにアクセントとなるギターと鋭くリズムを刻むドラムス、すべてが
上手く噛み合って融合していますね。お前は音楽評論家かい? なんていうツッコミが
入りそうですねm(__)m なので、このへんで。

×

非ログインユーザーとして返信する