熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

〔2022〕3月13日号(卒業ソング「旅立ちの日に」)

月日の流れは早いもので、もう3月も中盤に入ってきてしまいました


ついこの間まで寒い寒いと言っていたのが嘘のように、ここ数日は15度~20度


前後までの最高気温で、一気に春が訪れたようです


桜の開花も今週末には、都内や四国で聞かれそうですね



さて、世の中ではロシアによるウクライナ侵攻で戦々恐々としています


何の罪もない一般市民も多数犠牲になっているのは、いたたまれないですね


また、この戦争による世界全体の経済への影響も相当懸念されていますよね


ただでさえ、コロナで疲弊してしまっている景気が、一段と悪化することが


予想されます ロシアに進出していた西側企業の多くが、ロシアから撤退すると


いう事態にもなっています マクドナルドをはじめ、日本企業ではトヨタとかユニクロ


も撤退するようですね ロシア国民からしても これらの企業の撤退は望んでいない


はずです プーチン大統領からすれば、迫りくるNATOの脅威から国を守るという


ことのようですが、専制君主による武力による方法は別の形で自分達に跳ね返って


くると思うのですが、何とか外交的な解決に向かって欲しいものです




さてさて、穏やかな陽気に誘われて 久しぶりにポケモン-go とドラクエウォークを


短時間ですが、やってきました


ポケゴーでのレイドバドルは久しぶりだったので、現在出現中のカプ・コケコは


捕り逃してしまいました😢 excellentボールの出し方を忘れてしまったようです(;^_^A


まぁ、それでも ゆっくりと進んて゛行けたら良いと思ってますけどね


それにしても、Lv.48とか49、50のトレーナーさんが随分と増えましたね


今もやっているのは やはりガチ勢が多いのでしょうか!?






お気に入りのナツメロコーナー




卒業式シーズンということで、同じタイトル名なのに全く別の曲、2曲を
聴いてみてください。一曲目は卒業式の定番中の定番になっている合唱曲です。
今回は、ストリートピアノユーチューバーのみやけんさんの演奏をどうぞ。
奇をてらわず、敢えて技巧を見せつけるようなアレンジをすることもなく、
素直に美しく響かせて聞かせてくれることに、好感がもてます!(^^)!


                             原曲 1991年

[復興空港ピアノ] 卒業する皆様へ、音楽のエールを。[旅立ちの日に]
 
                                 2006年

川嶋あい / 旅立ちの日に・・・(Lyrics)

×

非ログインユーザーとして返信する