熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

〔2022〕1月10日号(近場の鰻の美味しい隠れ名店発見しました)


正月休みが終わったと思ったら、すぐに3連休ということで


することもなく、家事の手伝いやら、部屋の掃除とか、お米の精米とか


そんなこんなで結構、疲れました(;^_^A


特に、米30㎏を持ち上げるのは、かなりシンドかったです



部屋の掃除中に、昔買った文庫本を整理していたら


な、なんと1万円札を発見しました。


おそらく、へそくり用だったと思うけど(覚えていない)、


嬉しい臨時収入に大喜びの連休初日でした(^^♪


黙ってお小遣いにしてしまおうとも考えましたが、


最近よく「美味しい鰻でも食べたいね」という会話を


思い出してスーパーではなく、ちゃんとした鰻屋さんのかば焼きでも


買ってこようということになりました


そこで、以前に何度か来店したことのある、隣県の館林市の茂林寺駅付近に


ある川魚料理店の「恩田家」に車を走らせました(所要時間30分弱)


松の内も開けたし土曜日だし、当然お店は営業していると思いきや


到着してみると、なんと まさかに臨時休業中で、ガッカリです


以前から親しんでいたお店だし、味も好みなので こんな時くらいしか


食べられないので、本当に残念でした



ただ、すっかり鰻モードになっていたせいで、諦めきれないので


この近くで美味しい鰻屋さんをググってみたら、そこから10分弱のところに


ある「魚玉」というお店を発見しました 善は急げ !!


ナビを頼りに早速向かうことにしました


場所は館林市でも、明和町や千代田町に近いあたりで周辺には、ジョイフル本田千代田店


や、2023年中にオープン(?)のコストコの建設予定地の近くでもあります


ナビが目的地付近ですと案内してくれたのですが、それらしいお店が見当たらなくて


ちょっと心配モードになってしまいましたが、脇道に入ったところに広い駐車場が


あるので、そこかな? と思い引き返すと小さな看板が目に留まりました


駐車場側からみると、ブロックの壁がほとんどで、ちょっと目立たない感じでした


何はともあれ到着です お昼まであと30分くらいなのに、車が一台も駐車していないので


またまた不安モードになったけど お店の照明がついているのを確認して、入店しました


入ってみると、コロナの影響で現在は 店内での飲食は一切やっていなくて


テイクアウト専門ということで、一抹の不安も解消しました



予算的には特上かばやき1人前2780円でも大丈夫だったのですが、特上だと


かなりグラムがあるらしいので、今回は蒲焼の上 1人前2200円を家族分だけ注文しまし


た(特上、上、並の区別はグラム数の違いだけとのことでした)


焼き上がりまで、30分位ということで、駐車場で待機することにしました


焼き上がりを待っていると、先ほどまでガラガラだった駐車場があっという間に


10台前後になっていました 後でわかったことですが、注文してから用足しや買い物


に行っていたり、また御馴染みさんは電話での予約をしているらしいとのことでした


さらに、この店は知る人ぞ知る穴場店で自分のように他県から来店する人も多いと


いうこともわかりました



実際、夕食時に食べてみると 肉厚だし、ボリュームもあるし、良く蒸されていて


柔らかく、タレもやや甘味のあるご飯が進む好みの味つけでした


久しぶりに美味しい鰻に大満足だったのは言うまでもありません😊



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー
                                                                                                              2007年

Snowdome / 木村カエラ

×

非ログインユーザーとして返信する