熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 11月18日号(スペシャルリサーチ第4弾、他)

本日は、晴れたり曇ったりのすっきりしないお天気で


やや肌寒い陽気でした。 そんな中ショッピングモールに


出かけて、まず気が付いたのは もうクリスマスソングが


店内に流れ、飾りつけもX’masモードに変わっていて


短い秋も、そろそろ終わりかな? なんていうそんな気配です。


もう、あと1か月半で今年も終了だし、紅白出場歌手の発表とか


せわしない師走が、もうじきやってきますね。



まぁ、そんな中 昨日は全くポケ活できなかったので


今日は少し頑張って、日中3時間程行ってきました。


スペシャルリサーチの「メルタンの謎を解け!」は(1/9)だけ


終了していて、(9/9)までは、今回は自分的には、かなり


長い道のりかもしれません。 まぁ、コツコツとやるしか


ないですけどね(^^♪



「メルタンの謎を解け!」  (1/9)

「メルタンの謎を解け!」  (2/9)
タスク内容


●相棒と歩いて2個アメをもらう 1000XP


●グレートスローを10回投げる 1000XP


●タマゴを3個かえす 1000XP


相棒距離が1kmのポケモンと歩こう


※アメを貰う内容のタスクはアメをもらえるまでの距離が短いポケモンを
 相棒にすることで時短が可能です。


(全タスク達成報酬)


ほしのすな 2000個
しあわせたまご 2個
わざマシンノーマル 1個


「メルタンの謎を解け!」  (3/9)
タスク内容


●メタモンを1匹捕まえる 1500XP


●ジムで2回バトルに勝つ 1500XP


●レイドバトルを2回する 1500XP


※メタモンはフィールドリサーチで登場
 メタモンは野生だと見つけるのが困難。
 新たに登場したメタモンが報酬のタスクがあるので、
 それを探したほうが効率が良いです。
 メタモンがリワードのタスク↓
 エクセレントスローを1回投げる


↓(全タスク達成報酬)
スーパーボール 10個
おこう 3個
げんきのかたまり 3個


☆ ピカブイ発売記念イベントでのタスク ↓






併行して「ピカブイ発売記念イベント」も行われていて


新たなタスクが設定されたり、コイルの色違いが出たり


するようなので、飽きさせませんね😊


「メルタンの謎を解け!」  (4/9)~(8/9)までの主なタスクを


列挙すると、●プテラを一匹捕まえる
      ●オムナイト(又はカブト)を2匹捕まえる
      ●スリープを一匹進化させる
      ●ストライクを一匹進化させる
      ●コイルを一匹進化させる
      ●ヘドベターを一匹進化させる
      ●レイドバトルを10回する
      ●グレートスローを20回投げる


      ●その他


以上のように 以前のスペシャルリサーチのタスクよりも


かなり面倒なタスクになっているようです。


自分も含め、かなり苦戦しそうですが、遣り甲斐もあるかもです(⌒∇⌒)


まぁ、そんな中 今日は、何とか(3/9)の途中まで、進みました。


(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


もう恋なんてしない           槇原敬之      1992年



槇原敬之 - もう恋なんてしない

×

非ログインユーザーとして返信する