熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

〔2022〕1月29日号( 癒し音楽特集・その1)

本日の土曜日は、こちらでは風もなく陽射しも眩しいくらいの


過ごし易い陽気となっています


部屋の中にいる分には、ポカポカで昼寝にはうってつけです(^^)


こんなご時世なので、外出は控えて閉じこもっていても


YouTubeを観たり、好きな音楽を聴いていられるので、苦にならないですね


先週からの流れで、今回もイージーリスニングでお楽しみ頂けたら幸いです😊



※※ お気に入りのナツメロコーナー
   (ヘッドホンで聴くことをお勧めします。音の広がりが全然違います。)


お気に入り・・の中に不定期でイージーリスニングを中心とした
ヒーリングミュージックを時折ご紹介していきたいと思います。

今回は、その1回目です。
1月22日号でご紹介したジェットストリーム・城達也編からいろいろ辿っていったら
カナダ出身で作曲家であり、ピアニストでもあるアンドレギャニオンという
アーティストに出会いました。何となく聴いたことのある曲もありましたが、
正直あまり知りませんでした。何でもヒーリングミュージックでは有名だそうで
確かに聴いていて癒されるし、自然とウトウトしてしまう位の心地よい音楽でした。
特に最初にご紹介する「溢れる愛のなかでも」は、一耳惚れです(^^♪
2曲目は「めぐり逢い」という曲で、10年位前にテレビドラマの主題曲にも使用
されたようで、この曲は聞き覚えがあるかもという感じです。
他にも「愛につつまれて」や「雨ふりのあとで」なども、個人的にお勧めです。



溢れる愛のなかでも       アンドレ・ギャニオン      1999年


めぐり逢い           アンドレ・ギャニオン      1983年

×

非ログインユーザーとして返信する