熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

〔2022〕2月6日号( '80年代お気に入り洋楽バラード①)

コロナの感染者数も、一日あたりでついに10万人を突破してしまいましたね


各地での休校や学級閉鎖も、かなりの数になっていて小学生の孫が2人いる


ジージとしては、心配の種は尽きないですね


最低限、自分的には感染予防をきめ細かく行うくらしかできないですけどね


職場ではもちろん、家庭内でも手指消毒やうがい、換気、人との距離を置くとか


基本的なことには、特に注意しているつもりです


そして、この時季になると花粉症という問題も出てきそうですね


オミクロンと花粉症の症状は似ているので、ますます混乱しそうです



さて、そんな中 前回、前々回と過去の良き時代?の頃を思い出して、


相変わらず、懐かしがっている熟年親父がいたりしますww


ディスコが流行りだした1970年代後半から、全盛期の80年代は


バブル景気と相まって、今の若者達には想像がつかないくらいに


浮かれていた時代でしたね



こんな自分も、会社の同僚に誘われて ほんの数回だけど 


ディスコに行った記憶があります


ブラックミュージックやユーロビートといった激しい曲の合間には


チークタイムというのがあって、カップル同士 あるいは即席のカップルが


バラード系の音楽に乗せて、密着している光景も何回か見たことがあります



自分を含めシャイな男同士で出向いた人たちは、この時間は ただただ


ぽか~んとしているしかなかったですけどね(;^_^A


それでも、それなりに楽しかったのは やはり若かったからでしょうね😊




※※ お気に入りのナツメロコーナー


ジョージ・マイケル(Wham!)    ケアレスウイスパー      1984年

ケアレスウイスパー/ The careless whisper / 歌詞


モーリス・ホワイト(Earth,Wind&Fire)    I Need You                   1985年



 ホイットニー・ヒューストン    Saving All My Love For You           1985年

Whitney Houston - Saving All My Love For You (Official Video)

×

非ログインユーザーとして返信する