熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

〔2022〕2月12日号(がっつり食べたいハンバーガーは?)

一昨日の木曜日は関東地方では大雪注意報が発令されていましたが、


幸いなことに、こちらでは雪も多少は降りましたが、みぞれ混じりで


積もることもなく、ノーマルタイヤの車での通勤も支障がなかったです


そして昨日の祝日は一転して、比較的穏やかな陽気となりました


休日は我が家では、夕食以外は自己責任になっていて・・・


仕事してなくても、自然とお腹は空いてきてしまいますよね


朝食は前の晩の残り物を自分なりにアレンジして、自炊しますが


さすがに昼食はボリュームのあるものが食べたくなって、


時折、外食したりすることもあります


昨日はハンバーガーが食べたい気分だったので、


マックでもなく、セブンでもなく、お気に入りのバーガーキングまで


車を走らせて食べてきました




バーガーキングはアメリカ発祥のハンバーガーチェーンで、


日本全国でも54店舗のみとなっているので、ご存知ない方も多いかと


思います


我が家の近くでは、隣県の群馬県内唯一のお店であるジョイフル本田千代田店内


にあります 車で20分程度の場所なので、割と重宝しています


個人的には、今まで食べたハンバーガーの中で、最強だと思っています


メインはワッパーというハンバーガーで、直径13㎝の大きなパテに


トマトの輪切りやレタス、ピクルス、スライスオニオンを挟んだものです


BIGサイズで、しかもジューシーなので、カロリーを気にしないで


がっつり食べたい時はお勧めです お値段も単品だと490円で飲み物と


フレンチフライポテトがついたセットでも770円なので、まぁこのボリューム


なら、お得感があります 味はモスバーガーのものと似ている気がしますが


自分的には、やはり バーガーキングに軍配が上がりそうです




メニューは他にもたくさんあるけど、まずはオリジナルのワッパーがお勧めです


実は このワッパーは20数年前に夏休みに家族でガム旅行に行った時に、帰りの


空港内の売店で食べたのが、最初でした


アメリカはハンバーガーは、本当に美味しいと聞いていたけど、その通りでした



さて、そして本日は買い物で近くのショッピングセンターに出かけたのですが、


買い物が済んで、車のエンジンをかけようと思っても、一向にエンジンがかかりません


そういえば、2~3日前から朝 出勤時にエンジンをかけようとしても 反応が悪いのを


思いだしました そのことを全く忘れていて、そもそもバッテリーの寿命だったようです


とりあえず、ケーブルだけは持っていたので、運良く隣に駐車した車の方にお願いして


一時的には、エンジンが始動できました 快く協力して頂いたドライバーさんに


感謝です その後  いつものGSに寄って、点検してもらったら やはり交換時期だと


いうことで、1万数千円の出費となりました こんな時、車のメカに詳しい人間なら自力で


交換して費用も半分以下で出来ちゃったりするんでしょうね


メカ音痴は困ったもんです(;^_^A


そんな訳で3連休も、あっという間に2日間が終了しようししています


明日の後半から、また降雪の予報が出ているので、ちょっと心配ですけどね



(ここでちょっと一息)



前回とは打って変わって、今回は'80年代に流行ったユーロビートではじけて下さい !
アップテンポで、シンセサイザーや電子楽器を使用していて4/4拍子で馴染みやすく
眠気さましに最適です。また こんな時代だからこそ、元気が出る音楽だと思います。
以前ご紹介したカイリー・ミノーグやリック・アストレーなんかもユーロビートと
呼ばれるダンスミュージックの代表的なアーティストの一人です。
今回はとくにお気に入りの2人のミュージシャンの曲を聴いてみて下さい。



※※ お気に入りのナツメロコーナー
         (ヘッドホンで聴くことをお勧めします。音の広がりが全然違います。)


☆ はじけるユーロビート特集① ☆


Toy Boy                            シニータ              1987年

Sinitta - 1987 - Toy Boy - Original 12'' Mix


Give Me Up(Extended ver.)       マイケル・フォーチュナティ     1986年

MICHAEL FORTUNATI - Give Me Up (HQ)

×

非ログインユーザーとして返信する