熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕11月17日号(深まる秋はポケ活&ドラ活!)


朝晩は かなり冷え込んできて、秋も深まってきたという感じですね。


それでも、日中は陽がさして過ごし易いです!(^^)!


そんな訳で、昨日・本日とポケ活&ドラ活をやってきました。


昨日は風もなく気持ちの良い陽気だったので、ショッピングモールではなく


行田市内にある「古代蓮の里」で公園散策も兼ねてのポケ活&ドラ活です。


16日(土)は11時~14時までが、ヒコザルのコミュニティデイイベントということも


あって、この時季何もない公園にも そこそこのトレーナーさんと思われる人が


集まってました。結果からいうと 色違いは3匹ゲット、そして進化させたいと思う


高個体値は一匹だけでしたね(;^_^A 





午後2時になって、今までうじゃうじゃ湧いていたヒコザル達が一斉に


消え去ったと思ったら、次の瞬間ニアバイに得体のしれない影が数か所に


見えました 。


そうしたら、何とマタドガスのガラルのすがたがレイドバトルのジムに


ボスとして出現しているではないですかぁー!! 


普段なら、目いっぱいやることはないのですが、今回は運よく このマタドガスの


ガラルの姿をゲットできました😊




合間にドラ活も、やっていて 今日は とにかくレベルをすこしだけでも


上げておきたいということで、ほとんど オートバトルでした。



そして、本日の日曜日は ポケ活よりも ドラ活がメインでした。


あまり変わったことはなかったのですが、しいて言えばロケット団リーダーの


一人に初めて遭遇した位ですかね。初対戦でボコボコにやられましたけど..(笑)



ドラ活のほうでは、今日 やっと第5章の4話がクリアできました😊


メンバーキャラのレベルは 34 34 34 35 で何とかクリアです。


格闘家のこころに メタルハンターのAが装備できたのが、良かったのかも


しれません。とにかく、キラーパンサーの「つうこんのいちげき」は


単体に210くらいのダメージがあり、現レベルでは 恐ろしいとしか言えません(;´д`)


べホミスライムも回復力が強くて、一回で335ほど回復してしまうので、


なかなかたおせませんでした。そこで魔法使いがラリホーでキラーパンサーを


眠らせて、マホトーンを覚えている戦士がベホミスライムの魔法を封じるといった


作戦を実行してみました。戦士と魔法使いは補助役で、僧侶は回復専門、そして


バイシオンで戦闘力が強化された武闘家が、高火力でしとめる! といったことが


何とか効を奏したみたいです。もちろん、それでもやられてしまうので、薬草類


は目いっぱい用意した上で、やっとといった感じでした\(*´▽`*)/



他にイベントの試練の扉やナウマンボーグ戦にも挑戦して、アイテムやゴールド類


は かなり増えました(^▽^)/

ちなみに、現在所持しているコスト上位の こころ は ↓ のようになっています。


こころの理想としては ↓ なんですが、いつたどり着けることやら?? ( ・3・;)



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


ジュリアン         奥井香              1995年

奥居香(岸谷香)1995年ソロライブ ジュリアン

×

非ログインユーザーとして返信する