熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

〔2022〕2月27日号(鉄道系動画は、かなり楽しめる !?)

一週間前に、温かくなるのは まだまだ先になりそう・・・


と書いたばかりなのに、一昨日の金曜日あたりから


かなり春めいた陽気になってきました


昨日も15度以上だし、本日も17度を記録しています


ただし、本日に関しては昼頃から、かなりの強風が吹いていて


電線がビュンビュン唸っています


朝と日中の寒暖差が激しくて、寒暖差アレルギー持ちの親父としては


ちょっと辛いところです 


でもでも、こうやって三寒四温を繰り返していくうちに、本当の春に


近づいていくのでしょうね




さて、話題は変わりますが、久しぶりに鉄道系の動画が見たくなって


昨日、そして今日と ダントツの鉄道系Youtuberである「スーツ交通」氏の


長時間ものを見ていました



一本は 「中央本線 東京~名古屋 全線突破」というもので 2時間ちょっとの動画です


そして、「日本海縦貫線を全線走破! 大阪~青森4日間の旅」はその1からその3までの


3本に分かれていて、合計すると5時間30分にもなる


ものですが、不思議と その映像や話術や知識のせいもあってか、


あっという間に見終えてしまいました


まぁ、本人も言っているように発信している情報の中には間違いもあるようなので、


正確な情報が欲しいという観点では、物足りないかもしれませんが


エンターテインメントとして捉えるなら、十分見応えのあるものだと思います



自分も ひとり旅に出てみたいという内容のブログを過去に書いたことがあるように


時間的に余裕ができたなら、国内だけで十分なので まだ訪れたことのない地に


行ってみたいという願望があります ただ、コロナ禍だし金銭的な余裕も必要なので


現時点では実現できてませんけどね(-_-;) なので、このような動画を見て旅の気分に


少しでも浸れるのはありがたいことです


時間的に余裕があるなら、鉄オタでなくても十分に楽しめる内容なので、一度


覗いてみてはいかがでしょうか?!




※※ お気に入りのナツメロコーナー



                                1988年

The Blue Hearts- TRAIN-TRAIN [Eng/Romaji Lyrics]

×

非ログインユーザーとして返信する