熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕5月6日号(連休中はポケ活も、そこそこ充実! でした😊)



長いようでも、終わり間近になると10日間(自分は9日間)の連休なんて


あっと言う間ですね(;´д`)


公約(?)通り、自分は遠出をすることもなく、出費もなるべく控えて


慎ましやかな連休生活でした(笑)


孫たちとは、早めの七五三の写真撮影に付き合ったのと、4日に


自宅の庭でバーベキューをやったくらいでした。


あとは、お天気や体調に合わせて、ポケ活に励んだくらいで


ダラダラとのんびり過ごせたと思います。


まぁ、ポケ活においては 前回、前々回のブログに書いたように


そこそこの収穫があって、満足のいくものでした😊



(デオキシスのディフェンスフォルムも5/4のEXレイド
でゲットです!(^^)!   ↓            )



さて、先日 ユクシーが野生で出現したと思ったら、5/3からは


レイドバトルでの出現となりましたね。まぁ、嬉しい誤算には


違いないのですが、野生での出現と違い、希少価値がなくなって


しまう! ・・・ というのは贅沢な悩みですよねm(-_-)m 



このユクシーはなかなか捕獲が難しいとのことでしたが、


自分的にはエクセレントやグレートを出さなくても、そこそこ


捕まるので何とか今日までに7匹捕獲できました。


Youtubeに紹介されている動画では、エクセレントを連続しても


なかなか捕獲できないようなものばかりだったので、戦々恐々と


していたのですが、案ずるより産むが安し みたいです。


端末によって、捕りやすいとか、そうでないとか あるのかも


しれませんね。(単に運がよかっただけかもですが・・)



5/3の最初にユクシーレイドは、いきなりCP1442の個体値100%


が出現して、焦りました。そんな時に限って割り当てられるボールが


7個と少なくて、当然のように逃げられてしまいました(;´д`)


まぁ、期間は3週間ちょっとあるので、気長に~と思っていたのですが


それでも、時間があるので、昨日、今日とレイドに参加してしまいますね。


                                                                     ※    ( ↓ 上から2番目と3番目の数字が
                       逆でしたm(-_-)m  )




ところで、現在実写版のポケモン映画「名探偵ピカチュウ」が5/3より


上映されていますね。先日、娘夫婦が観に行ってきて、かなり


面白かったようで、自分も機会があれば 観てみたいと思っています。



そして、この夏には「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」という1998年公開の


劇場版アニメの3DCGでのリメイク版も公開予定ですね。


きっと、ポケモンの第一世代~第二世代で育った娘たちには、きっと


たまらなく嬉しいことなんでしょうね(⌒∇⌒)



さてさて、明日からは いつもの日常が帰ってきます。


大型連休明けで、仕事のほうは 相当忙しくなりそうです。


親父の5月病にならないように、気を付けますです (ToT)/~~~




(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


I believe          絢香           2006年(オリジナル)


(自分の持っているDVDは2014年12.26の このツアー最終日の武道館ライブ
のものですが、ピアノの塩谷哲、ギターの古川正義の他に、コントラバスの
井上陽介、パーカッションの大石真理恵に加え、徳永友美ストリングスを
加えた豪華スペシャルライブとなっています。何度観ても素晴らしいライブ
映像だと思います。個人的にはピアノの塩谷哲氏の演奏も気に入っています。)



絢香 / 「I believe 2016 ver.」(LIVE DVD&Blu-ray「10th Anniversary SUPER BEST TOUR」より)

×

非ログインユーザーとして返信する