熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2021〕新年1月1日号(今年もよろしく!)


新年明けましておめでとうございます。


昨年中は拙い自分のブログに多くの方にアクセス頂き感謝しております。


本年も、よろしくお願いいたします(__)



コロナの感染拡大がとまりませんね。 なので、いつもと違う年末の様相だったし


そして


いつもと違う新年の景色となりそうです。


毎年 元日の午前中に行っていた近所の神社の初詣も、今回は日にちをずらしての


参拝になりそうです。


当面は耐えなくてはならない日々が、まだまだ続きそうですね。


でもでも、こんな時だからこそ ごく身近な人間関係は深まるのかもしれませんね。



さてさて、今回はポケ活やドラ活の話題は、お休みして 旅の話題です。


といっても、行ったつもりの旅なのですが、こんなご時世なので


動画やテレビで 代用してますけどね(;^_^A


もともと、旅番組は好きで 今も続いている「遠くへ行きたい」とか、


古くは「兼高かおる世界の旅」、「世界の車窓から」 そして、比較的


最近では、「路線バスの旅」とか「充電させてもらえませんか?」などなど


テレビでは、ニュースと旅番組が主に観る番組になっています。



先日の12月30日放送分の「ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅4時間SP」も


楽しく観させてもらいました。

( ↑ テレビ東京系の「ローカル路線バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅」の一場面 ↓ )


( ↓ 私鉄王国の関西で異彩を放つJRの新快速電車。競合する私鉄線に対抗する切り札?)

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(番組を見逃してしまった方や、これから見てみたい方はTver やGYAO! でも見られますょ)





今回はナツメロコーナーではなく、個人的に興味深い動画を見つけたので、
ご紹介したいと思います。
いわゆる「乗り鉄」と呼ばれる方の投稿動画なのですが、まさにリモート版の
車窓の旅が味わえる作品だと思います。自分は鉄道マニアという訳ではありま
せんが、旅番組が割と好きで、その中でも電車の旅が特に好みです。
その土地土地の解説や、電車車両の案内を小気味のいいリズムで、投稿者が
アナウンスしてくれているので、最後まで興味深く楽しめました。
お時間に余裕のある方は、是非見て頂きたいです(^^♪



【過酷】日本一長い在来路線を全部乗り通してみた




【爆走】関西を走る踏切が一切ない高速路線が凄い!



次回から通常通り、ポケ活やドラ活そしてナツメロコーナーも投稿していきます。
今年もよろしくお願いいたします😊

×

非ログインユーザーとして返信する