熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕8月8日号(人混みを避けてポケ活!)

こちら関東地方では、ここに来て真夏の猛暑が続いています。


今日から3連休ということで、久々にポケ活らしきこともやってきました(^▽^)/


ただ、以前とは違って ほとんどが車での移動で、歩くのは必要最小限で


空いていて、それでいてトレーナーさんがそこそこ集まりそうな場所を探す


のに苦労しますけどね(-_-;)


まぁ、マスクを着けて この炎天下を歩き回るのはリスクが大きすぎますからね。



本日の土曜日は あの懐かしのコイキングのコミュニティーデイということで、


久々に燃えました😊


何しろ、色違いのギャラドスは 未だに一体ももっていないので・(;^_^A


ただ、さすがに400のアメは きついかな? と思いきやほぼ2時間弱で


進化に必要なアメはゲットでした。


おまけに、色違いのコイキングも早々とゲットです!!(^▽^)/


なにしろ、うじゃうじゃとコイキングがいたるところに湧いてるじゃないですかぁ~


最終的に色違いコイキングは4匹ゲットで、そのなかで 辛うじて個体値36の


色違いコイキングをギャラドスに進化できました。


まぁ、本日のポケ活の目標は達成できたので、良し! としましょう😊


他にも、ロケット団のボスのおとり要員に出会ったり、そして 本物の


気球に乗ったボスである「サカキ」にも遭遇できました。



ポケ活に関しては、そこそこ満足のいく一日でした。


一番入れ込んだ第一世代のポケモンなので、余計そうだったのかもですね。



さてさて、ドラ活に関しては あまり進展はないのですが、


こちらは、特にマイペースという感じかな?



僧侶であり、魔法使いでもあり、そして上級職の賢者でもあるアッキーナを


パラディンに転職させるべく、現在戦士といて活躍させています。


まだまだ道のりは長いですね。


夏のイベントも、かなり充実してるようです。




(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


 B'zに比べると、どちらかというと大人し目の印象のミスチルですが、息の長い
グループだと思います。とくにボーカルの桜井和寿は男性の自分から見ても、
魅力的な人物だと感じています。
別バンドとしてカバーした中島みゆきの「糸」も桜井氏が歌うと、こんな感じに
なります。本家よりも、個人的には こちらのほうが好きです😊


糸       Bank Band          2004年 (原曲は1998年)


ミスチルの比較的最近の曲ですね。
相変わらずパワー全開ですね😊


himawari            Mr.Children           2017年


こんなふうに、盛り上がれて 安心して楽しめるような そんな ライブが観覧できる日が
早く戻ってきてくれることを祈っています !!

×

非ログインユーザーとして返信する