熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 2月4日号(2018)

いやぁー、本日の日曜日 つい熱くなって カイオーガのレイドバトルに


4回挑戦してしまいました。


どういう訳か、同じ敷地内で黒卵が30分の時間差で出現していて、


つい その手に乗ってしまいました。


これは運営者であるナイアンの陰謀に違いない!?



まずは、本日1回目は勝利するも、捕獲ならずで、すぐさま、同じ敷地内にある歩いて


5分位の黒卵に移動です。


ここで、プレミアムレイドパスとしあわせたまごをSHOPで購入し、レイドに臨みます。


ここでは何とか捕獲に成功するも、CP2256なので個体値はかなり低めでした。


どうしても、以前捕まえた個体値93%を上回るものが欲しくて、


サーチソフトで調べてみると車で20分位の場所で、


これまた同敷地内で時間差で黒卵が2個出ているじゃないですかぁ~~ 


ほんとに陰謀なのか? それとも出血大サービスなのか?、てな具合です。




何はともあれ、その場所へと向かいました。


なんとか時間前にその場所にたどりつき、本日3回目のカイオーガ戦となりました。 


またもや、プレミアムレイドパスを購入してその時を待ちますが、


開始30秒前になって、まさかの


ネットワークエラー 泣けてくるーー-〰〰 〰〰〰〰  



電波の良さそうな場所に移動しても回復しないので、


土壇場で泣く泣く再起動とあいなりました😢


周りには40~50人程度は集まっていて、自分がやっと対戦できたのが


開始から5分後でした。もう、周囲の人たちのほとんどは捕獲モードに


入っていて、自分が対戦に入った時には、参加者はすでに5人程になっていました。


しかも、参加者のメンツを見てみると、レベルの高そうな人があまりいなくて


最高が自分の36で、残りは20代後半から30代前半といったところでした。


案の定、いつもはサクサクボスキャラのCPが減っていくのに、


今回はなかなか減りません。


残り60秒になっても、CPは半分くらい残っています。


そして、とうとうタイムアップ ! 体制を立て直して、もう一度挑戦するも


参加者は、さらに減って 3人だけでした。 途中まで頑張ってみたけど、


一向にボスキャラのCPが減らないので、


ここで、敢え無くギブアップとなりました(;´д`)トホホ



そして、ここまで来たらと もう、焼けです! 


本日3個目のプレミアムレイドパスの購入とあいなりました。


しあわせたまごと合わせて、本日380コインの出費です。


そして、15分後に4回目のレイドに挑戦して、何とか3球目で捕獲できるも、


CPは2249と、今まで捕まえたカイオーガの中では最低でした。


弱り目に祟り目状態、バッテリーも残り少ないので、すっきりしないまま


家路へと向かいました・・とさ(笑)


見事に運営の作戦(?)にひっかかってしまったようです。




ところで、自分はPOKE--GO始めてから、1年半くらいになるのですが、


課金は半年前に\3000円だけ使いました。あとは、ジムにポケモン置いてもらう


ボーナスだけでまかなっています。


レベルの高いトレーナーは、それなりに課金しているのでしょうか?


自分は、これで頑張ってみたいと思っていますが。




さてさて、そんな訳で、もう カイオーガはいいかなぁ~ ってな心境です。


2月中旬以降は、どんな伝説ポケモンが登場するのやら・・ 期待してます!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する