熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕8月30日号(ストリートピアノ動画に、はまってます😊)

早いもので、8月もあと一日残すのみとなりました。


まだまだ、日中は35度を超える猛暑日が続いていますが、


夕暮れや早朝は 秋の気配を時折感じる時がありますね。



さてさて、すっかり巣ごもりが定着してしまって、休日に


出かけるとしても、買い物がてらのドライブで、せいぜい


1時間程度ですかね(;'∀') 


なので、ポケ活もドラ活も一向に進まないです。



ポケモン-go のほうでは、メガ進化という新たな機能が登場しましたね😊


さらに、メガレイドも加わり、より一層幅が広がった感じです。


まぁ、自分的には、もうちょっと涼しくなったら、ガンバルつもりです(^▽^)/



そんな巣ごもりで今はまっているのが、Youtubeの「ストリートピアノ動画」です。


自分も50の手習いで、10年程前に心機一転でピアノを独学で練習したことがありますが、


「エリーゼのために」を何とか半分くらい弾けるようになったところで、


挫折してしまいました😢 なので、ピアノを弾けて、しかも絶対音感をもっている


人には憧れるし、尊敬しますです。




ストリートピアノでは「よみい」というYoutuber が今のところダントツの


アクセス数みたいですね。


個人的には、菊池亮太とか、ござ、かてぃん、けいちゃんとかがお気に入りです。


以下にリンクの一部を貼っておきますので、興味のある方は観てくださいね(^▽^)/


その他、今晩のカラオケ番組にもコメンテーターで出ていたプロのピアニストである


清塚信也のステージも面白いので、機会があったら観て損はないですよ(笑)



(ここでちょっと一息)



(菊池亮太)

【ピアノ即興】もしも作業員が即興演奏の達人だったら。。(street piano performance in Tokyo )


(ござ)

【ストリートピアノ】渾身の即興ショパンメドレーに観客も立ち去れない?!


ストリートピアノも良いけど、コンサート会場でじっくり聴いてみたいですね。

Howl's Moving Castle - Main Theme Piano Solo | Leiki Ueda // arr. Kyle Landry ハウルの動く城

×

非ログインユーザーとして返信する