熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2020〕1月5日号(ダラダラ過ごして、明日から仕事!)

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。


さて、こちら関東地方(埼玉の北東部)では、年末から本日5日まで晴天が続いていて


そういう意味では、良いお正月だったのではないでしょうか!(^^)!


正月休みも今日が最後で、やはり9日間なんて あっという間でした(;'∀')


昨日まで、朝食は すべて雑煮だったせいか、かなり身体が重くなったような


気がします(笑) その割にウォーキングを兼ねたポケ活&ドラ活は 楽をしてしまって


距離が伸びませんでしたね。体がなまってしまって、明日からの仕事大丈夫かな?


そんな訳で本日は、幾分身体を慣らそうと思い、北風の吹くなか


近場の公園に行ってきました。


(鴨のたまり場になっている池 ↓  )   (凧上げには、丁度良い風具合かも! ↓ )


(元日の夜は少しだけ贅沢して、孫や娘夫婦と一緒に手巻き寿司がメインの夕食でした)


さてさて、ポケ活なんですが いつもの休日に比べて、やはり さらに活動は


減ってしまって、年末・年始は せいぜい一日正味1時間くらいでした。


なので、これといった収穫はなかったのですが、ただ 元日に行った伝説レイドで


ビリジオンの100%がゲットできたのは、まぁ収穫といいえば収穫でしたかね😊)



(ミュウツーを相棒にしてます。相棒との仲良し度も上げないとね(^▽^)/)


(10Kタマゴをスーパー孵化装置にセットする
ことで、距離が2/3に! 今度こそ
フカマル出てくれーー!         )


DQWのほうは少しだけ進展がありましたよ😊)




今朝起きて、何気にDQW起動したら、近くに高確率のキングスライムのこころを


発見しました。現在キングスライムのこころはCランクを2個だけ保有なので


是非ともランクの上のこころが欲しかったので、遅い朝食を食べてから


近くまで行ってゲットしてきました(^▽^)/ なんと予想に反して、Aランクの


こころがゲットできました。素直に嬉しかったです😊)



あとは、書聖の福引と新春初夢福引に期待ですね(^▽^)/


それには、補助券やジェムを集めないといけないし、やはり楽しては稼げないと


いうことですね(;^_^A




(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


半世紀以上も前の曲だけど、色あせないですね。この曲を最初に聴いたのは
発売から10年くらい経った頃だけど、今改めて聴いても新鮮です。


冬の散歩道      サイモンとガーファンクル        1966年

サイモンとガーファンクル ~ 冬の散歩道

×

非ログインユーザーとして返信する