熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕12月30日号(この一年ありがとう!!)


正月休みに入ってから、早くも3日目になりました。


5日までの9日間ですが、終わってみれば あっという間というのが


いつものパターンです。


年末だからといって、とくに変わったことをするでもなく、仕事が


休みで心も体も、幾分リラックスできる日々というくらいでしょうか。


一通り年末年始用の買い物も済ませ、大掃除らしきこともやって


後はアラ還二人の夫婦だし、別々に好きなことをやっている といった


感じです。妻からしたら " 亭主元気で留守が良い! " てな感じなんで


しょうね(;'∀')


さてさて、そんな訳で やるべきことをやってから、ポケ活&ドラ活を


昨日もやってきました。



現在 「Pokemon Goホリデー」が開催中ですね。


このイベントだけではなく、中旬位からは 様々なイベントが開催されて


嬉しいはずなのですが、自分的には今一? です。


それは、半年も前からほしかった「フカマル」が未だに一匹もゲットできて


いないからかもしれません。このイベントの10kたまごから、でる可能性も


あるのですが、今のところ・・・です😢)


それと2週間程前から伝説レイドに登場している「ビリジオン」 昨日、


6回目の挑戦で初めてゲットでした。捕獲率が悪くなったのか、自分の技術が


足りないのか、今までexcellentゃグレートを投げても、逃げられてしまって


ちょっと嫌気がさしていたところでした。でもでも、初めてゲットのビリジオンは


いきなり30 29 30 の個体値98%で、面目躍如といったところです😊)





それと「相棒と冒険機能」も実装されましたね。


相棒との絆を深めることで、様々な恩恵を受けることができるようです。


おやつをあげたり、なでてあげたり、その他のアクティビティをすることで


絆が深まるようです。





さて、DQWのほうは現在平均Lv.46でイベントの


「2020大冒険伝説のおせちを探して」をプレイ中です。


初級・中級は5話までクリア済ですが、現在上級の5話で苦戦してます。



ガチャのほうでは、書聖装備ふくびき も始まりました。


ここでゲットできる「書聖のつえ」は、メラゾーマという


強力な呪文が使える武器なので、是非とも欲しいところですが、


無課金でプレイしている身としては、ゲットは厳しいかもです(;´д`)


でもでも、そんな自分でも先日グッドな出来事がありました。


天空装備ふくびき30連で、念願の「天空のつるぎ」をゲットです!(^^)!



こんなこともあるんですね!! Σ(゚Д゚)


しかも最後の10連で一気に2個のレインボーが出てくれました😊)


こんなことがあるから、けっこう はまっちゃうんだろうね(;^_^A



(天空のつるぎのビッグバンソードは  (魔法使いにゴシックパラソルが装備
強烈 !!  ↓             されてマヒャドも強力 !  ↓   )


ナウマンボーグ戦にも参戦してきました。今回は3人中2位でした。


しっかりと、ゴールドやアイテムも収集しないとね(^▽^)/




(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


年末になると合唱曲が聴きたくなります。作詞・作曲がマイケルジャクソンと
ライオネル・リッチーの共作、プロデュースはクインシー・ジョーンズ。
S.ワンダー、ビリージョエル、シンディローパー、ディオンヌ・ワーウィック、
ポール・サイモン、レイチャールズ、ダイアナ・ロス、ケニー・ロギンス、
ボブ・ディラン、etc そうそうたるアーティスト達が一同に会してのそれは
圧巻です。
チャリティーでアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的の
キャンペーンソングとして制作されました。


We Are The World           USAフォー・アフリカ     1985年

We Are the World【訳詞付】



最後に、この一年 このブログを閲覧してもらって、ありがとうございました。
ナイスしてくれた方、読者登録してくれた方、メッセージ書いてくれた方、
そして すべての皆様に感謝です😊) 
こんな拙いブログですが、来年もよろしくおねがいします(__)ペコリ

×

非ログインユーザーとして返信する