熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2020〕1月12日号(正月気分返上!?)



早いもので、新しい年を迎えてから すでに12日目となりました。


先週6日から10日までの5日間は、正月気分が抜けきれず また身体も重く


感じてしまい、かなり疲れました(;^_^A


やっと平常ペースに戻りつつあるのに、ここで3連休なので ここは


しっかりと歩いて行こうと思っています。もちろん、ポケ活&ドラ活でね😊)



ポケモンゴーでは、昨日イッシュ地方(第5世代)の新しいポケモンが追加され


ましたね。その中でも注目すべきは 最終的にローブシンに進化するドッコラー


ではないでしょうか?! 


ドッコラー → ドデッコツ → ローブシンと進化 
(ドッコラーは10Kタマゴ または★1レイドで捕獲可能)


同じかくとうタイプのカイリキーやルカリオと比較しても、防御種族値が
カイリキーに1劣るだけで、あとはすべて上回っています。
ゲットするのに一番手っ取り早いのは、やはりレイドバドルなのですが、
果たして、どのくらいの頻度で出現するのでしょうかね~?



今回のアップデートでは、事実上の交換システムも実装されたようです。


つまり、フレンドさんとの「交換で進化する」ポケモンがかなり実装されました。


詳しい解説は他におゆずりしますが、ポケゴーもますます進化していきますね。


(  昨日ゲットできた新ポケモンは 下の2種類だけでした😢)  )


(復刻のヒードランも2匹のみゲット! 色違い狙いだけど、残念)



DQWのほうは正月イベントをこなしつつ、何とかメンバー全員Lv..50に到達しました。


lv.50になると永続スキルがつくようなので、メンバーキャラの格闘家のテッチーを


盗賊に転職させて、只今レベリング中です。


ここでは、実質戦闘要員は戦士であるオヤジーナのみで、魔法使いのユカリンが


補助役と回復要員も兼務させることにしました。職業スキルでは魔法使いは回復技


であるベホイミは覚えないのですが、こころに「ベホミスライムのこころS」を


装備させています。そして僧侶は相変わらず回復&全体回復要員、盗賊に転職した


テッチーは最後尾に配列して、もっぱら おこぼれで経験値を獲得といったところです。



(職業スキルではおぼえない「ベホイミ」を「ベホイミスライムのこころ」を装着して)
(魔法使いにも回復役をさせています。                     )


それにしても、「書生装備ふくびき」も「新春初夢ふくびき」も


どちらも、10連ふくびきを2回ずつやったのですが、一個も★5装備は


でませんでした😢) こつこつとジェムや補助券ためてのチャレンジだけど


一瞬にして夢から醒めてしまいました。 無課金だし、世の中そんなにあまくないぞーー


てなことですかね(;^_^A



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


こんな元気なダンスみてると、楽しくなってきます。
軽快でリズミカルな楽曲も最高です。



フラッシュダンス・・・ ホヮット・ア・フィーリング
             アイリーン・キャラ          1983年

フラッシュ ダンス / 歌詞

×

非ログインユーザーとして返信する