熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕11月2日号(ウォーキングゲーム日和!)

やっと秋らしくなってきた本日、久々に晴天に恵まれた週末という


ことで、ポケ活&ドラ活やってきました。


11/2~11/4までの3日間は、レジ系ポケモンが復活ということで、


一応、色違いも装備されているようなので、何回かレイドバトルを


やってきました。


結果は下記の通りなのですが、残念ながら色違いは出現しませんでした。


かわりにレジロックの100%がとれたので、それだけでも 成果は


あったのかもしれません。

課金すれば、巨大ポケモンのレジギガスのタスクも 本日だったのですが


今回は見送りました。


それとスペシャルリサーチで2匹目のミカルゲもゲットできましたよ(^^♪


そして、来週の火曜日11/5からはコバルオンが伝説レイドにも登場するとのことで


イベントは盛りだくさんです。




ドラ活のほうでは、苦戦していた第3章10話のキラーマシンも、何とか


攻略できました。その時のLvは自分が28で、他のキャラが29、29、29でした。


そして現在、第4章7話で行き詰っています。


Lvは それぞれ自分29(戦士)、30(武闘家)、30(魔法使い)、30(僧侶) です。


推奨レベルは35となっているので、全く届いていないのですが、


最後のメタルライダーをあと一匹倒せば完了というところまで来ているのですが、


もう一歩というところで、メタルライダーが仲間を呼びよせてしまうので、


その繰り返しで


なかなか倒せません(;´д`)トホホ


そこでネットで調べたところ、まずはボーンナイトを倒してから、ラリホーを


覚えている魔法使いがラリホーを唱えて、メタルライダーを眠らせるのが


有効のようなので、早速明日にでも試してみたいとおもっています。


そして、装備はやはり充実させておかないとダメなようなので、


武闘家の★5のクリスタルクローは強化して、ゴッドスマッシュを習得させました。


一撃で相当の火力のだせる技が、やはり必要みたいです。



(↓ポケモン-goでいうところの、レイドバトルみたいなもの。今回は一人討伐です(;^_^A)



(ここでちょっと一息))


※※ お気に入りのナツメロコーナー


Happy Ever After       ジュリア・フォーダム     1988年

Julia Fordham - Happy Ever After

×

非ログインユーザーとして返信する