熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 11月26日号

Pokemon-go で11月20日から開催されているグローバルチャレンジで
ついに、30億匹以上のポケモン獲得が達成されて、本日の早朝から
オセアニア地区限定ポケモンのガルーラが48時間のみ日本でも解禁されました。


(詳細は下記の通り)


達成済み(ボーナス開放中)
5億匹(ブロンズ) ・XP2倍
・ルアーモジュール6時間延長
・ポケモン出現率アップ
15億匹(シルバー) ・ほしのすな2倍
・ポケモン出現率が更にアップ
30億匹(ゴールド) ・ガルーラが東アジアに出現
・カモネギが世界中で登場



自分も現在のところ何気に4匹捕まえましたよ。


それより嬉しいのはXPやほしのすなが2倍もらえることですかね。


昨日はエンテイのレイドバトルに しあわせたまごを使用して勝利したので、通常


10000XPのところがたまご使用で2倍、さらにグローバルチャレンジのブロンズ達成で


さらに2倍の一気に40000XPを獲得しました。


その後も しあわせたまごの残り時間10数分で、未進化のポケモンを一気に


進化させたりして、正味3時間程度で150000XPアップは嬉しい限りです。

×

非ログインユーザーとして返信する