熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕3月24日号(リオル難民から脱出できるか?!)


昨日の土曜日は、ここ数日のポカポカ陽気から一転して


冬に逆戻りしたかのような、肌寒い一日でした。


午前中は親戚の法事があって、お寺に出向いたのですが


法要後のお墓参りでは、ブルブルと震えてしまいました。




その後、帰宅してから午後3時頃から少しの時間だけ、ポケ活してきました。


キモリのコミュニティデイイベントが15時~19時ということで


特別な技「ハートブラント」を覚えるジュカインに進化させる


ことと、色違いのキモリを捕獲するということが目標です。



午後3時にイベントが開始されると、出るわ出るわ!


キモリのオンパレード。2匹目で早くも色違いのキモリをゲットです。


幸先がいいなぁ~と思って、次々と捕獲するのですが、その後は


色違いどころか、捕まえるキモリは低個体値のものばかりで、


中々、進化候補が捕まりません! 


ストックできるポケモンの上限までの枠が10匹程度しかないので、


捕まえては評価を見て、ほぼ個体値90%以上かと思われるもの以外は


その都度博士に送る を繰り替えさなくてはならないので、かなり


面倒です。上限枠を増やすには200コイン必要なので、節約モードです(笑)




そんなこんなで、間にディアルガのレイドを2回程こなしながら、16時半


頃になっていました。結局色違いは、一匹だけで、高個体値のキモリも


納得のいくものは一匹だけ捕獲で、以前からのストック分1匹と合わせて


2匹だけ進化できました。ちょっと疲れたので、これで打ち止めにしました。


ちなみに、ディアルガの出現も残りわずかになってきましたが、3月4日に


捕獲したCP2284が最高で、それ以上のものは、なかなか出てくれませんね。


本日も午前中2回レイドに挑戦しましたが、2匹とも捨ててもいいような


低個体値でした(;´д`)トホホ



話題は別のポケモンの話にかわりますが、


“リオル難民” という言葉 聞いたことある方多いと思います。


リオルは かくとう/はがね タイプの「ルカリオ」に進化する


ベビーポケモンですよね。


耐性が多く、特に他のかくとうタイプが弱点を突かれてしまう


フェアリー技やエスパー技で弱点を突かれないという特徴を持っているし、


対戦時に自分の攻撃力を1段階上げる技の「グロウパンチ」を覚えるので


是非最低でも一匹は欲しいところです。



ところが、これが卵の孵化でしか入手できないようなのです。
(交換という方法もあるけど、現段階でこれに応じてくれるでしょうか?)


それも10K、もしくは7Kのようなのですが、7K卵からは限りなく確率低いし・・


ということで、「いつでも冒険モード」の週間リワードで狙うのが、


まだ確立は高いようです。


月曜日~日曜日までの間に50km以上歩いて、その際次の月曜日


の朝には卵の空きを2つ以上作っておくことで、10K卵を入手できれば


その可能性は高くなるようです。(月曜の朝9時以降に入手可能)


自分も今日はポケストやジムおよびフレンドさんからのギフトも開けずに


この方法を実行しようと思っています。果たして、どうなるやら('◇')ゞ



さてさて、ここ関東地方でも都内の一部では桜の開花宣言が


出されたようですが、自分の住む地域でも、


明日の25日~27日あたりには発表されそうです。




今日も陽射しこそあるものの、風がかなり強く吹いていて早々と帰宅しました。


室内に入れば暖かい陽射しで、ぬくぬくしてきます。


いよいよ本格的な春の到来ですね😊)



(ここでちょっと一息)


Caribbean Blue                Enya     1991年
(世界的な癒しミュージックの大御所といっても過言ではないでしょう。
アイルランド生まれで、歌手であり、作曲家でもあり、様々な楽器を
自身で演奏するマルチプレーヤーでもあります。世界的大ヒットの
「Orinoco Flow」や 「Only Time」も良いけど、
自分はこの曲が一番好きです😊 )

Enya - Caribbean Blue

×

非ログインユーザーとして返信する