熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕3月16日号(レックウザが帰ってきた!)

本日の土曜日から、「レイドウイークエンド」ということで、


18日(月)にかけ、伝説ポケモンの「レックウザ」が帰ってきました。


まぁ、レックウザは10数匹持っているし、今回は色違いは


出ないとのことで、さほど乗り気ではなかったのですが、


悲しい性分というやつで、お昼を挟んで1時間半だけ


レイドに参加してきました。



都合3回程、バトルしてきたのですが、最初は捕獲のタイミング


をすっかりと忘れていて、全くボールがサークルに届かなくて


苦労しました( ・3・;)アセアセ 


前回(1年前のほぼ今頃)と違って、サークルがかなり大きくなった


ような気がするのですが、どうでしょうか?


そんなせいか、ナメテたようです。いくらかサークルを捉えだして


からも、グレートやエクセレントを出しても、なかなか捕獲できな


くて、1戦目、2戦目と捕獲ならずでした(;´д`)トホホ



ただ、このままでは帰れないと3戦目に挑みました。


幾分スローイングのコツがわかってきたので、そこそこ当たるのですが


ゲットには至りません。11球のうちの最後の1球はエクセレントではなく


グレートだったので、微妙でしたが辛うじてギリギリで捕獲となりました。



ポケモンのCPを調べてみると、2185で何と伝説ポケモンとしては


ルギア(98%)に次ぎ2匹目の98%をゲット!! でした。未だに100%個体値の


伝説ポケモンは持っていませんが、それでも今回はかなりの高個体値で


満足しています。



捕獲のタイミングは、いろいろ紹介されていますが 見た目以上に


かなり遠いのでサークル固定をしてから、レックウザが下に降りて


きたところで、中央真下から縦長の楕円でのカーブボールを遠目に


投げるイメージが良いと思います。


そんな訳で、多くのガチ勢は、やはり何匹持っていたとしても、


究極の100%個体値を目指してレイドしていると言っても過言ではない


ような気がしますが、どうでしょうか?




さてさて、セブンイレブンでの「スペシャルウィークエンド」の


応募が始まりましたね。


昨日15日(金)から21日(木)までの短い期間なので、つい忘れがちですが


とりあえずセブンアプリだけはダウンロードしました。


あまりコンビニ弁当とかは食べないので、700円以上の買い物となると


ちょっと考えてしまうけど検討しないとね😊)



それと、伊藤園の自販機のイベントは先行して3/4から始まっている


ようなので対象自販機を探してみたのですが、普段の自分の行動範囲内


には1か所だけしかありませんでした。


でも少し遠回りして、本日帰宅時にお茶や麦茶を3本購入して


無事、応募できました。あとは4/6を待つだけです(^^♪


他にTSUTAYAのイベントの応募期間は


3/20(水)から4/4(木)までのようです。



(ここでちょっと一息))


※※ お気に入りのナツメロコーナー
LOVE~Destiny~           浜崎あゆみ                  1999年
(2曲とも7枚目のシングルに収められている曲です。この2曲に関しては
かなり好きな曲です。)

浜崎あゆみ / LOVE~Destiny~



浜崎あゆみ&つんく    Love~Since1999~         1999年

浜崎あゆみ&つんく 『Love~Since1999~』 OPV ♪ 【HD】

×

非ログインユーザーとして返信する