熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕8月11日号(体調不良で省エネポケ活)


いやはや、ほんとに毎日暑いですね\(*´▽`*)/


そんな中、先週末から夏風邪をひいてしまい、最初は


あまり気にしていなかったのですが、今週の月曜日には


体調がすぐれなくて、会社を早退する羽目になってしまいました。


症状的に頭がフラフラするとか、やる気がおきないとか、眼がショボショボ


するとかだったので、その時は風邪だとは思わずに、熱中症の初期症状?とか


血圧のせい? とか勝手に自己判断してしまったのが良くなかったみたいです。


翌日の火曜日は会社休んで夕方まで、自宅で安静にしていました。


その後、かかりつけの医院が夏休み中ということで、


ショッピングモール内に数年前に開業した内科医で診てもらいましたが、


問診だけで判断され、血圧を下げる点滴を受けました。


翌日の水曜日からは、出勤したのですが それでも何となく頭がぼーっとして


いるのは相変わらずで、さらに喉が痛くなったり、時々咳がでたり、おまけに


黄色い粘り気のある鼻水が出たりで、一向に回復の気配がありません。


そして昨日、かかりつけ医が午前中だけ開院ということで、朝一で その医院に


向かいました。午前8時前に順番の札をとるのですが、すでに28人の札がとられて


いて、自分の診察が開始されたのは、結局3時間後の11時前でした(;´д`)


まぁ、人気のある評判の医院なので、仕方ないのですが 適格な診断は名医と


いっても良いのかもしれません。


そんなこんなで、当然近くの調剤薬局も混んでいて終わったのはお昼過ぎでした。


夏風邪は長引くみたいなので、とくに自分を含め中高年諸氏は食生活やら、充分な睡眠、


ストレスをためない・・等 体力維持に努めて下さいね。



さてさて、そんな訳で今週は思うようなポケ活はできなかったのですが、


昨日、お医者さんに行った後に、ほんの30分だけレイドバトルをやってきました。


運よく、すぐに黒たまごを発見し、レイドに参加しました。ただ人数的には4人で


ちょっと厳しい感じで、案の定 いい線までいったのですが、あとちょっとという


ところで、タイムオーバー!  気をとりなおして、再チャレンジすると


今度は参加人員8名で、余裕でクリアーでした。


問題はゲッチャレで、復活レックウザレイドの4戦目の戦績はいかに?


念じながら、ゲッチャレ画面に移動すると じゃじゃーーん♫ 


4戦目にして、色違いレックウザの登場です😊


伝説レイドボスの色違いは、必ずゲットできるので、ここは余裕かまして


パイルの実で安心して捕獲です。 個体値こそ、高個体値というわけでは


ないけど、とりあえずは嬉しかったです。



ところで、横浜GO FEST が8/6より開催されていますね。


自分も抽選には応募しましたが、残念ながらハズレでした。


でも、結果的には良かったように思います。こんな体調の悪い時でも


無理してでも行ってしまいかねないので、神様の思し召しかもですね。


「ジラーチ」やら、地域限定の「ベラップ」 そして、ロケット団の


ボスである「サカキ」の出現等々 盛りだくさんのようですね。


( ↑ 新たに上記のシャドーポケモンが追加されたようだ。実装はいつ?)



それにしても、あいかわらず「ガブリアス」に進化する「フカマル」は


なかなか出ませんね。


ただ、とある情報によるとシャドーポケモンに追加される(された?)という


噂もあります。これならば、フカマルとの遭遇確率は今よりも格段に上がるような


気がするのですが(^▽^)/



さてさて、自分は昨日の10日(土)から18日(日)までの9連休なのですが、
体調もまだ不完全だし、お盆には行事やら来客があるので、どこにも
出かける予定はありませんが、ポケ活は控えめで過ごさざるをえないですね。
高校野球でもテレビで観戦しながら、ゆっくりと過ごしたいと思っています。



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


フジテレビのドラマ版「WATER BOYS」&「WATERBOYS2」の挿入曲として
使用されたのを始め、「au WALLET」「アサヒ本生」そして最近では
「Y!mobile」のCMにも使用されたので、何度か耳にした方は多いと思います。
曲の出だしからハイトーンボイスから始まるこの曲は、かなりインパクトが
ありますよね。この曲の録音時のヴォーカルは脱退してしまったようなのですが、
グループ自体は今なお活躍中とのことです。自分がこの曲を最初に聴いたのは
高校生の頃だと思います。良い曲は、何年経っても色あせないですね。


Sugar Baby Love       The Rubettes          1974年                          

The Rubettes - Sugar Baby Love

×

非ログインユーザーとして返信する