熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕6月30日号(ロケット団にポケストが侵略される!?)



昨日の土曜日、何とか夕方までお天気も持ちこたえて、夕方4時からの


ライコウデイイベントを自分的には、ほぼ満足のいく結果で終えられました!(^^)!


(色違いの伝説ポケモンは当たれば必ず捕獲できるので、ここはアメ稼ぎに
パイルの実を使用。たまたま大親友さんが近くにいたようで、レイドボーナス
も+4でマスターボールは15個でした。↓ )


結果は下記のスクショに表示しておきますが、活動1時間中で7回バトルして、


7戦全勝(捕獲も)で、最後の7戦目に見事色違いのライコウをゲットできました。


まさに、雷光です😊


色違いの確率は1/20くらいと言われているので、7回の挑戦でゲットできて


まぁ、ラッキーだったんじゃないでしょうか!?



昨日の土曜日からは、ポケモンゴー3周年記念として、各種のイベントも


始まりましたね。 


● アローラ姿のポケモン8種類が一斉に出現。色違いも実装!



● Goスナップショットで一日1枚は、とんがり帽子をかぶったピカチュウが


  フォトボムしてくる。→ フィールド画面に戻って、このピカチュウをゲット!



● 主に復帰組のトレーナーにはありがたい「キャッチアップリサーチ」が開始。


  全タスクの1ページから6ページを達成すると、合計でXPが315,000アップ。


  しあわせタマゴ10個獲得。ほしのすな60,000獲得。ミニリュウのアメ180個


  獲得、プレミアムレイドパス1個ゲット、ほしのかけら2個、その他 ヒコザル


  ポッチャマ、ナエトル、ラプラス、そして色違いのイーブイもゲットできる~


  と復帰組ならずとも嬉しい特典が一杯つまっています。



(1/6のタスク)
タスク内容
タスク名 報酬
トレーナー1人とフレンドになる 5,000XP
天候ブーストを受けているポケモンを3匹捕まえる 5,000XP
タマゴを1個かえす 5,000XP
全タスク達成報酬
報酬アイテム 個数
しあわせタマゴ 2個
ポケモンと遭遇 ミニリュウ


ほしのすな 15,000


(2/6のタスク)


ミニリュウを進化させる 10,000XP
ミニリュウの写真を撮る ミニリュウの飴x30
相棒と歩いて1個飴をもらう ミニリュウの飴x30


プレミアムレイドパス 1個
ほしのすな 15,000個
しあわせタマゴ 2個


(3/6のタスク)


ポケモンを10回強化する 15,000XP
スーパーリーグでトレーナーと対戦する 15,000XP
レイドバトルを1回する 15,000XP


経験値 15,000XP
しあわせタマゴ 2個
ほしのかけら 2個


(4/6のタスク)


ポケモンを5種類捕まえる ポケモンと遭遇
(ヒコザル)
フィールドリサーチ大発見かレイドバトルで伝説ポケモンを捕まえる ポケモンと遭遇
(ポッチャマ)
タマゴを3個かえす ポケモンと遭遇
(ナエトル)


ポケモンと遭遇 イーブイ
(色違い)


しあわせタマゴ 2個
ほしのすな 15,000個


(5/6のタスク)


イーブイの写真を撮る 30,000XP
ギフトを5個送る 30,000XP
ポケモンを3匹交換する 30,000XP


経験値 30,000XP
ポケモンと遭遇 ラプラス


しあわせタマゴ 2個


(6/6のタスク)


トレーナー1人とフレンドになる ミニリュウの飴60個
レベル3以上のレイドに1回勝つ ミニリュウの飴60個
ハクリューを進化させる 10,000XP


しあわせタマゴ 2個
経験値 100,000XP
ほしのすな 15,000個


(ユニクロでは、新作のポケモンTシャツも登場 ↑ )




さてさて、本日の日曜日は昨晩からの本降りの雨がしとしとと降り続いていて、


ポケ活行こうかどうか決めかねていますが、多分1時間だけだとしても


してきちゃうんだろうね(⌒∇⌒)



今後のポケモン-goも、さらに進化?してくるようで、ますます楽しみですね。


例えば、原作にある「ロケット団」が登場して、ポケストップを侵略するとか、


全く進化しない「ダークポケモン」も登場するのでは? という噂もあります。




ところで、昨日のライコウディでは、ショッピングモール内にあるGYMの周辺には


トレーナーさんが殺到していて、しかも年齢層も幅広いし、3周年を迎えようと


しているにも関わらず、かなりの人気で盛返しているなぁ~というのが


実感です。たとえ知らない人たちとでのレイドへの参加でも、何か一体感


みたいなものを感じてしまうのは、自分だけだろうかぁ~?!


今後も、ますます楽しみです😊



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


雨の日は雨らしく、この雰囲気を楽しみたいですね。そんな2曲。


(一曲目は懐かしのユーミン3作目のアルバム「コバルトアワー」に収められて
いる曲で、この曲を聴くと学生時代に、はるばる倉敷まで会いに行った女性の
ことを思いだします。全くのプラトニックで、その後文通もしてたけど、自然と
連絡とらなくなってしまいましたが、今は どうされてるのかな・・?)


雨のステイション         荒井由美           1975年

雨のステイション/荒井由実


(ユーミンの提供した曲で、これも懐かしいです。ボーカルの山本潤子さんの
高音の伸びのある声も魅力ですね😊)
冷たい雨            ハイファイセット       1975年

ハイファイセット 冷たい雨

×

非ログインユーザーとして返信する