熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕2月17日号(poke-go追加効果実装!)

(低CP 低個体値の色違いマンムー これは完全にコレクション枠です)



本日2月17日(日)は、強風の吹き荒れる中 2月のコミュニティデイで


特別な技「げんしのちから」を覚えるマンムーに進化するウリムーを


捕獲するため、お昼前からショッピングモールに出かけてきました。


昨日の土曜日は所要のため、ほとんどポケ活はできなかったので、


気合を入れて挑んだのですが、色違いは低個体値のものが3匹のみ捕獲で


通常のものは、何とか高個体値と呼べるものが4匹ゲットでした。


(ウリムー → イノムー →マンムー と進化です。)



この今回のマンムーが覚える「げんしのちから」を含め、「あやしいかぜ」


「ぎんいろのかぜ」の3種類は追加効果として、「バフ・デバフ効果」が


実装されるようです。 要はPvP対戦時のみ、一定の確率で能力がアップしたり


ダウンしたりするということのようなのですが、発動率は推定で10~15%?


と言われているようです。なので実力以上にも、実力以下にもなりうる訳で


まぁ、一種のギャンブルとも言えなくもないですけどね。


(今回は5匹進化できました😊)



何はともあれ、poke-goも次々と新機能を実装してきて、ますます複雑化(いや進化?)


していきますね。それと嬉しいのは、お気に入りのポケモンを実写の風景などに


取り込める「GOスナップショット機能」も近日中に、可能になるとのことです。




さてさて、バレンタインも終わってショッピングモール内の飾りつけは、早くも


ホワイトデーイベントに変わってましたね。バレンタインでのチョコは 


もちろん、義理でも もらえば嬉しいものですが、お返しには頭を悩ませますね。


へんなプライドがあって、下手なものは返したくないみたいな気持ちもあるしね。


そんな男性心理を読み取ってか、心なしか義理返し用でも、


それなりに馬鹿にならない価格設定の商品が多いような気がするのですが、


どうでしょうか?( ・3・;)アセアセ


(満月を背景にしたキャモメが凛々しいです。かなり前に撮影)


行く1月、逃げる2月、去る3月と言われるように、


1月~3月は寒い寒いと言いながらも


あっと言う間に過ぎていきますね。


関東地方では明日からは、かなり暖かい陽気となるよう


です。春本番ももうすぐですね。ではでは~~



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


一本の音楽         村田和人           1983年
(2/22は村田和人さんの命日です。3年前に62歳で逝去されました。山下達郎
氏に高く評価されていたミュージシャンです。竹内まりやとのデュエット曲
サマーバケーションもgood!なので機会があったら、聴いてみて下さいね!)



一本の音楽/村田和人

×

非ログインユーザーとして返信する