熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕2月11日号(何もないけどいい所、翔んで埼玉)

連休3日目の本日は朝からどんよりとした曇り空で


今にも雪が舞いそうなお天気ですが、何とか降らずにもちそうです。


さすがに、3日連続でポケ活もなんなんで、午前中は少しだけ家事の


お手伝いと、自室の掃除をやっていました。


午後からは、ある方のブログに中村由利子さんというピアニスト


の記事が載っていたので、興味を持って調べていくうちに


自分好みの演奏なので、すっかりファンになってしまいました(^▽^)/


ヒーリングミュージックとでも言うのでしょうね、曲も素敵です。




昨日のブログでちょっとだけ触れた「ラ・ラ・ランド」


さすがに、アカデミー賞で何部門も受賞しただけのことはありますね。


2年前に封切りの映画だけど、気にはしていても映画館やDVD等でも


観たことがなかったので、心地よい感動が後味として残りました。


過剰なくらいの美しい風景と配色も、その要因の一つかもしれません。


詳しい解説は控えますが、興味のある方は


『ルッカ ルシカ ブログ』という所にネタバレの感想が饒舌に書かれて


いるので、参考にしてみて下さいね。



さてさて、映画の話ついでに 来る2月22日(金)から公開の


「翔んで埼玉」も興味深いですね。もちろん自分が根っからの埼玉県民と


いうこともありますが、埼玉を相当ディスリながらも、埼玉は いい所!が


結論のようです(あははぁ~)


主な内容としては


「埼玉県民にはそこらへんの草を食わせておけ! 」
ネット上を震撼させた衝撃の埼玉ディス作品、ついに復刊!


『パタリロ』で知られる魔夜峰央の伝説の名作……いや迷作、「翔んで埼玉」。
近年Twitterで、その恐るべき埼玉ディスが話題となりました。
いわく、「埼玉から東京に行くには通行手形がいる」
「一生に一度は三越に行くのが埼玉県民の夢」
「病気になっても医務室は都民のもの」
「埼玉県民にはそこらへんの草を食わせておけ! 」……。
執筆当時、埼玉在住だった魔夜峰央氏の実体験が、たっぷり! ?
長きにわたりファンの間で語り継がれていた
「埼玉版『ロミオとジュリエット』」が、今ここに、 再び幕を開けます。
新規描き下ろしのあとがきマンガも収録予定! 



まじめに公的機関や民間会社の調べによる統計では埼玉県は↓


● 夏に行きたい都道府県  ワースト1 (暑いぞ!熊谷だしね( ・3・;)アセアセ)
● 郷土愛         ワースト1 (埼玉都民てくらいで、昼間の人口ダウン)
● 冬に行きたい都道府県  ワースト1 (スキー×だし、雪見風呂も×だし・・)
● (海面漁業) 漁獲量    ワースト1 (海無し県だし、こんなの統計出すな(怒))
● 貧乳          ワースト1 (貧乳が何故悪い! だけど感度はいいかも?)
● 経験人数        ワースト1 (多ければいいっていうものでもないしねぇ)
● 社長輩出率       ワースト1 (率なんで、全国5位の人口からしたらねぇ)
● 総理大臣輩出率     ワースト1 (これは、そうかも!? 記憶にないしーー)


という結果が出ているようです。


昔から、ダサイタマ などと揶揄されてきた埼玉だけど、負けないぞーー(笑)


「何もないけど、いい所 !」 この映画観て埼玉への郷土愛が湧いてくるかもです😊)


  (翔んで埼玉  予告編)

二階堂ふみ×GACKT主演!映画『翔んで埼玉』予告編



(ここでちょっと一息)


※※ おきに入りのナツメロコーナー


 サザンカ          SEKAI NO OWARI       2018年


(ナツメロというには、新しすぎですが、最近の曲の中では好きな曲です。
昨年の紅白歌合戦でも歌われましたね。受験生頑張れ!)

SEKAI NO OWARI「サザンカ」

×

非ログインユーザーとして返信する