熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕2月24日号(ポカポカ陽気でポケ活日和! *追記あり!!)

昨日の土曜日、ポカポカ陽気に誘われて、午前中早めの時間からポケ活


始めました。実は10時50分からは、先日このブログでも話題にした


『翔んで埼玉』を観る予定なので、10時にはホームのショッピングモールに


着きました。映画が始まるまでは約1時間あるので、それまでの間、しばし


ポケ活タイムです。(映画の話題は後半に少し書きたいと思います😊)



ラティアスのレイドウィークエンド(2/23(土)6時~3/2(土)6時)が


始まったばかりということもあって、ショッピングモール内の


ジムには、たくさんのトレーナーさんが集まっていました。


おまけに、殆どのジムが5玉が数十分おきに孵化するような状態で


レイドパスだけでは、もちろん足らなくて、プレミアムレイドパスを


どうしても使わざるを得ないような状況となっているようです。


狙いは、やはり色違いでしょうか? 金色のラティアスがやはり


みな欲しいのでしょうね。(^▽^)/


自分は、この日 3戦だけして3匹捕獲でしたが、色違いは残念ながら


今回はとれませんでした。次回以降に期待です。



(野生のラッキーも昨日は、割と出現してました。実写ですよ(^▽^)/)


イベントと言えば、延期されていたソフトバンクの「スペシャルウィークエンド」


も昨日の10時~20時だったようですね。自分はソフトバンクユーザーでも


Yモバイルユーザーでもないので、参加券を手に入れるには、抽選で当たるしか


ないので、このイベントのことは忘れていたのですが、Lv.40でも一匹も


アンノーンを持っていないので、リーク情報ですがセブンイレブンでのイベントが


近々開催されるという話が(真偽の程はともかくとして)噂として出ているので、


是非実現してほしい処です。


(GOスナップショット使用 ↓)


それと「GOスナップショット」機能も先日実装されましたね。


使用感としては、確かにお気に入りのポケモンをお気に入りの場所等を背景にして


スナップ写真が撮れるのは便利ですよね。ただ、全てポケモンが画面の中央に配置されて


しまうので、ちょっと端にとか、右とか左とかに配置するというようなことは


できないのが、残念ではありますけどね。


さて、本日の日曜日、12時~15時までは「パールル」のフィールドリサーチの


期間限定イベントが開催されますね(^▽^)/


このパールルは進化後が「ハンテール」と「サクラビス」の2通りあるので、


なるべく多くのタスクを消化したいところです。


これにも色違いは実装されるようなので、午後の3時間は貴重ですね(‘◇’)ゞ




(そうだ埼玉.comより引用 ↓)


さてさて、昨日観た映画「翔んで埼玉」 まぁ、とにかく面白くてゲラゲラ


笑ってしまいました。


館内でも、あちこちで笑い声が絶えませんでした。


公開後初の土曜日ということで、客席もかなり


埋まってたし、若いカップルから、年配者まで年齢層は広い気がしました。


埼玉県熊谷育ちの元バブルガムブラザースで、現在は俳優やラジオのDJとして


活躍しているタレントのブラザー・トムが熊谷弁丸出しで、


ナビゲーター役を務めていたのも好感がもてました。



ストーリーの内容は控えますが、別の視点からみて、


現在の埼玉を紹介する場面では、行田市の「田んぼアート」が出てきたり、


埼玉では、ほぼどこにでもある「山田うどん」がどーんとアップになったりと


かなり親近感が持てました(笑)。


これから観てみようと思うなら


小型春日部蚊が媒介するという「サイタマラリア」とか、「通行手形」「所沢」


「草加せんべい」「県民の聖地、池袋」「埼玉vs千葉」etc.がキーワードですかね。


埼玉県民ならずとも、絶対楽しめる映画だと思いますよ(^^♪



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


3月9日           レミオロメン           2004年
(卒業ソングの定番ですね(⌒∇⌒) )

3月9日 - レミオロメン(フル)


******************************************************************************************
【追記: パールルのフィールドリサーチ 】


(今回は色違いは2匹のみゲット!)


本日は早めの昼食をとってから、パールルのフィールドリサーチのため
12時頃には、ショッピングモールに到着したのですが、いつもの習性で
やはり5玉が気になってしまい、ラティアスのレイドバトルを2回こなし
てから、タスク探しを始めたので、実質残り2時間半でした。


それでも、タスク自体はそれ程難しいものでもなく、割とこなせたと思います。
ただし、ジムではなくポケストップでないとフィールドタスクはもらえない
ので、ショッピングモール内にはポケストはYモバイルの一か所だけなので
店を取り囲む遊歩道を歩くことになります。なので、そこそこの運動にも
なります(^▽^)/ 最初にもらったタスクが「グレートスローを3回投げる」
でした。まぁ、連続ではないのでかなり余裕です。これを消化した時点で
いきなりの色違いでした。なので、今回はかなりのゆとりを持って行えたと
思います。結果として、行えたフィールドリサーチは13回で、パールルの
捕獲数も同じ13匹で、内2匹が色違いでした。しかも2匹目の色違いは
ギリギリの午後3時前に捕まえたもので、おまけにかなりの高個体値でした😊


残りのタスクも3個残っているので、今日進化できた「サクラビス」ではなく
「ハンテール」に進化できればいうことないのですけどね!(^▽^)/



×

非ログインユーザーとして返信する