熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕9月15日号(poke-goとドラクエウオーク)


朝晩、めっきりと涼しくなりましたね。というか、肌寒く感じる時も


あるくらいですが、本日 日中は眩い位の陽射しが照り付けていて、


まだまだ日中は夏の名残りを感じられる日でした。


3連休の2日目ということで、行楽に出かけている方も多いのでは


ないでしょうか?!


さて、ポケ活のほうなんですが、ウルトラボーナス月間も第2週という


最中、本日は11時~14時まで「ナエトルのコミュニティデイ」開催と


いうことで、珍しく3時間フルにポケ活してきました。

結果からいうと、色違いは3匹ゲットで高個体値は最高で通常色の89%


でした。色違いに関しては全く個体値の良いものはなくて、3体すべて


☆なしでした😢) まぁ、完全にコレクション枠ということになりました。


最もハートブラントの技を覚える進化形のドダイトスも、戦力的には


さほど評価も高くないので、さほど残念という訳でもないですけどね(;'∀')


この第2週の目玉である地域限定ポケモン4種類は、自分には全く縁が


なくて、現在のところ7kタマゴを割っても、もちろん野生では なおさら


出現していません(´ヘ`;)とほほ・・


期待は、やはり17日からの第3週ですかね。


それに関して、嬉しいニュースが入ってきました。




イオンの特定のジムで、18時~19時の間には必ずミュウツーレイドが


行われるということらしいです。イオンモールをホームにしている


自分からすれば、これは大チャンスです。


仕事が定時に終われば平日でも、ちょっと寄り道できるし、何より秋分の日を


含めると休日が3日間あるので、期待が膨らみます(⌒∇⌒)


( ↑ スペシャルリサーチも、やっと4ページまで進みました(^▽^)/)




ところで、先日「ドラゴンクエストウォーク」がリリースされましたね。


懐かしさから昨日ダウンロードしてみました。



自分がドラクエⅠをやったのは、もうかれこれ30年以上前の20代の頃ファミコンで


プレイしたのが始まりでしたね。たしかⅡ、Ⅲくらいまでは、やったような気がします。



この「ドラクエウオーク」は、ポケ-goと一緒で現実世界をフィールドに


しているという点でポケ活と併行してできるような気がしたので、


とりあえずは今後はポケ活はメインのままですが


ドラクエも時間の許す限り、プレイしていきたいと思っています。


ただ、気になる点はバッテリーもそうですが、通信容量が限られているので主に


フリーwi-fiが利用できる場所での利用になりそうです。


また、ポケゴーと一緒でアプリを起動していなくても、勝手に進めてくれる


ウォークモードというのもあるので、これは便利だと思います。


そんな訳で、いつまで続くかは未定ですが、可能な限り併用でやっていきたい


と思っています。


こちらのブログにも、時折 途中経過を書き込みたいとも思っています。


何分頭の固い親父なので、ドラクエWを進めていく上で


良きアドバイス等もあるようでしたら


ご教授頂ければ嬉しいです😊 


今後ともよろしくお願いいたします(ToT)/~~~



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


朝晩は大分涼しくなってきましたね。そして秋の夜長には
疲れた心を癒してくれるヒーリングミュージックなんかいかがでしょうか?
歌のない音楽、つまりインストルメンタル(略してインスト)には興味がない
という方もいらっしゃいますが、インストにはインストの良さがあると思います。


自分の過去のブログにも、お気に入りの・・として何曲かご紹介したことが
ありますが、特に夏が終わり秋の気配がしてくると、自分的には自然と
インスト系の音楽が聴きたくなります。


ヒーリングミュージックといえば、スタジオジブリ作品に使用された曲達を
まず思い浮かべるのではないでしょうか? まずはご存知の久石譲作品から
アニメ「千と千尋の神隠し」の主題曲の「あの夏へ」から、ご本人のピアノ
演奏です。 そしてヒーリングミュージック関連から、広橋真紀子さんという
作曲家であり、ピアニストの癒し系音楽アルバム「自律神経にやさしい音楽」から
「風の歌」をご紹介します。とにかく癒されますよ。よかったら聴いてみて
くださいね!!


あの夏へ(いのちの名前)       久石譲(曲・演奏)      2001年

久石 譲 ピアノの現場は演奏します - あの夏へ (千と千尋の神隠し)


風の歌              広橋真紀子(曲・演奏)     2007年

風の歌


上記の動画が再生不可となってしまったようなので、別の方がアップした動画を
再紹介しました。ほんとに素晴らしい曲が多いので、興味のある方は
是非CDを購入して頂きたいです。



風の歌

×

非ログインユーザーとして返信する