熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕9月7日号(ウルトラボーナス月間開始!)

今週はかなり涼しい日が多くて、このまま秋に突入か? なんて


感じられる程でしたが、昨日、今日と暑さがぶり返してきましたね。


それでも真夏の猛暑とは違い確実に秋に一歩ずつ近づいているのは


感じられますね。仕事を終えて帰路に向かう頃には、もうすでに


秋の日のつるべ落としとは良く言ったもので、ほんのりと暗くなって


きました。そして昨夜の半月の月もくっきりとその姿を映しだしていましたね。



さてさて、ポケ活のほうなんですが、8月の末頃からあまり時間的余裕も


なくて、あまり進んでいないのですが、今月は3日から「ウルトラボーナス月間」


が始まっていて、3犬と呼ばれるライコウ、スイクン、エンテイの伝説レイドも


開催されていますね。そして、10日からはウルトラボーナス第2週ということで


カントー地方限定ポケモンのケンタロス、カモネギ、ガルーラ、バリヤードの


登場ということで、カモネギはともかく、その他の地域限定ポケモンは


復刻組や新規のトレーナーさんには、ありがたいイベントかもしれませんね。


また、これらの色違いも実装されるとのことです。


それと、今まで招待制のEXレイドだった「デオキシス」が伝説レイドに登場との


ことです。しかも4つのフォルムすべてが登場ということで、こちらも期待大ですね。


9/15(日)の11時~14時までは、「ナエトルのコミュニティデイ」もありますね。


そしてそして、ウルトラボーナス月間の第3週の9/17からは、「ギアル」「ヨーテリー」


「ミネズミ」といったイッシュ地方(第5世代)のポケモン達の一部が登場する予定ですね。


さらに、特別な技「サイコブレイク」を覚えるミュウツーも復活するとのことです。


運がよければミュウツーの色違いもゲットできるかもです😊 


自分的には、やはり この色違いミュウツーのゲットが何よりの目標ですかね。


そんな訳で、相変わらずのイベント盛り沢山なのですが、それにしても「フカマル」


野生でも、10kタマゴ孵化してもまったくでません😢)


ジラーチのスペシャルリサーチの2ページ目のタスクの「ゴニョニョを3匹捕まえる」も


今日やっと2匹目を捕獲できたところで、まだまだ先が長いです(;^_^A




( ↓ 今週の主な戦績)




(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


9月になって、去り行く夏を惜しみながら、確実にやってくる秋に思いを馳せる。
そんなストーリーで2本の動画を紹介してみました。
まずはケツメイシの「夏の思い出」を黒木祐樹という歌手のカバー版でお届け
します。もちろん原曲のケツメイシは言うまでもないのですが、この歌手の
カバー版もソフトに、さわやかに、伸び伸びとしていて、一味違う良さが
ありますね。 現在活動をしていないとのことで、残念ですが・・


そして、「秋風」は尾崎豊の未発表曲を集めた「無題」というタイトルに収めら
れている一曲で、彼自身が高校生の時にデモテープとして録音したものらしいです。
ボーカルの音源がカセットテープでの録音となっているため、
どうしても音質的にはやや難がありますが、
それでも十分良さが伝わる一曲ではないでしょうか!?


夏の思い出       黒木祐樹(ケツメイシcover)    2003年(原曲)

【夏うた】夏の思い出 / ケツメイシ[covered by 黒木佑樹]



秋風          尾崎豊               1996年

尾崎豊(ozaki yutaka)「秋風」(akikaze)

×

非ログインユーザーとして返信する