熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕3月7日号(人の集まるところはガラガラでした)


昨日の金曜日は、少々疲れ気味ということもあって 急遽会社を休むことに


しました。最近、腰痛やら膝通なども出てきて、やはり 寄る年波には


勝てませんね(;'∀') まぁ、有給休暇もほとんど使っていないので、自分への


ご褒美です(^▽^)/ ただ、家に居ても いろいろ用事を押し付けられるだけ


なので、早々と家を出て隣県の古河市を訪れることにしました。


車を走らせて40~50分で古河総合公園に到着です。


ここは、ポケ活で年に数回訪れる場所ベスト5くらいの場所です(といっても年


3~4回くらいですが)。


まず、ここに訪れて目にしたのは、ぼちぼちと咲き始めた桃の花でした。


毎年3月の下旬頃から、4月上旬くらいまで、恒例の桃祭りが開催される場所で


桃の花では かなり有名な所でもあります。

今年は暖冬の影響で、桃の花の開花も早まったみたいです。


ただし、ご多分にもれず例年開催されている桃祭りは、やはりコロナウイルスの


影響で今年は中止のようです。 でもまあ、イベントや屋台などの出店がないだけで


観て楽しむだけで十分ですけどね。


お天気も良く、風は若干吹いているものの、気温も高めなので 公園散策には


もってこいの日和でした。 ただ、前述したように膝痛と腰痛がある状態なので


それほどは歩き回れなかったですけどね。広い公園に人影はまばらで、時折


ウォーキングを楽しむ人や、例のごとくポケ活に勤しんでいるご同輩を数人


見かけたくらいでした。


まぁ、今回はポケ活&ドラ活は控えめにして、あまり距離は稼げなかったです。



さてさて、お昼も近づいてきたので、公園を後にして、ここから車で10分程の


所にあるスーパー銭湯へと向かいました。


ここも、平日だからなのか、それともコロナウイルスの影響なのか


かなり空いていました。 玄関をくぐって、まずは備え付けのアルコール消毒液


で除菌です。一応マスクもつけたままでの入館です。


そして、とりあえず軽く一風呂浴びてから、食事処での昼食をとりました。


ここも昼時だというのに、ガラ空きです。


ここのラーメンはお勧めです。ボリュームもあるし、やわらかなチャーシューが


多めに入っているし、何よりスープが美味しいです。


うっかりして、写真撮るのを忘れてしまったのが、残念です😢


お腹もいっぱいになると、眠くなる習性で食堂のとなりにあるリクライニング


ルームでくつろぐことにしました。 漫画も読み放題だし、ひとりを満喫するには


とても良いスペースです。20台ほどのリクライニングチェアーも利用しているのは


5人程で、ゆったりと過ごせました。ただ、念のためマスクは着用してました。


漫画を何冊か読んでいるうちに、いつのまにか眠気が襲ってきて、ウトウトと


してしまい、気づいたら3時半を過ぎていました。


ほんとにゆっくりとできたひと時でした。


その後、ここを出てからは いつものショッピングモールへと向かい、少しの


時間ポケ活&ドラ活をやってきました。


( ↓ ショッピングモールも空いてて、広々としてます。)

それにしても、マスクをしている人が多くなりましたね。 


ショッピングモールでは10人中8人はマスク着用 ! というような感じですが、


このマスク不足なのに、どのように対処しているのでしょうかねぇ~?


ちなみに、自分宅では、消毒液に数分浸してから洗濯して何回か再利用


しています。ほんとに、この状況は困ったものですね。



     


そんな訳で、今週はポケ活もドラ活も 控えめでした。




(ここでちょっと一息))


※※ お気に入りのナツメロコーナー


フレンズ          レベッカ             1985年

×

非ログインユーザーとして返信する