熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕3月14日号(ホワイトデーも自粛?(笑))


世の中、新型コロナウイルスの影響で大変なことになっていますね。


なかなか先が見えないので、不安は募るばかりですね。


ここに来てヨーロッパでの感染者数が急拡大して、ついにアメリカでは


1か月間のヨーロッパからの入国が禁止となったり、非常事態宣言も


出されました。


日本においても、今後 非常事態宣言が出されないという保証はない


という状況になってきています。


そして、経済活動のほうも心配ですね。株価はリーマンショック時以上の


急落だし、こんな状況が長引けば倒産する企業も増えてきてしまいます。


ここは、きちんとした政策が求められるところですね。


我々庶民は自己防衛をするくらいしかできないですしね。



さて、本日の土曜日も雨のなか 気分転換も兼ねて いつものショッピングモールに


短い時間ですが、出かけてきました。


ショッピングモール内にある薬局に行列ができていると思ったら、どうやら


少しだけマスクが入荷したみたいで、そんな状況になっていたようです。


ただ、最後尾には店員さんが「本日のマスクの販売は終了しました!」という看板


を掲げていました。あと10分早く着いていたなら、購入できたかもしれない


けど、我が家では再利用して、やりくりしてるので今のところは何とかなっています。


それより、本当に必要な人たちに行渡るのが今は大事なことなんじゃないかと


思っています。


マスクは買えなかったけれど、クリアマスク(VIRUS DOWN)という商品を見つけ、


思わず購入してしまいました。




塩素成分で身の回りの空間を除菌できて、有効期間は約30日ということです。


名刺の半分程のサイズで、クリップで胸ポケットやベルトなどに固定できる


ようになっています。まぁ、効果の程は正直わかりませんが、とりあえず


1か月間のお守りとして、身に着けておきたいと思っています。



さてさて、気分転換も必要ということで、相変わらずポケ活&ドラ活を


少しの時間やってきました。


まぁ、ほんの小一時間でしたが こんな時こそ気分転換です!(言い訳?(;^_^A






昭和の頃は 地震・雷・火事・親父が怖いものの代名詞でしたね(相当古いですm(-_-)m )


さしずめ、今は親父を除いて


地震・台風・火事・ウイルス といったところでしょうか。


地震といえば、9年前の東北大震災も決して忘れてはいけないことですよね。


職場でも、午後3時46分には 一分間の黙とうをしました。



そして、こんな大惨事に遭いながらも、見事に日本は復活してきました。


今回の新型コロナウイルスも、日本を始めとした諸外国の英知できっと収束に


向かうと信じています(^▽^)/


何かと生活にも制限がでてきてるけど、楽しく、せめて前向きに行きましょう!!😊



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー



不要不急の外出は控えるようにとのことで、何かとストレスもたまりがちだと
思いますが、こんな時はくつろげるイージーリスニングはいかがでしょうか?
先日通勤時にFM放送を聴いていたら、以前から気になっていても曲名も
アーティストも思い出せない曲目が、偶然にも判明できました😊
この曲を最初に聴いたのは、もうかれこれ40数年前で、当時よく聞いていた
FM東京系深夜0時からの「ジェットストリーム」で時折流れていた曲です。
ポール・モーリアとかレイモン・ルフェーブル、フランク・プールセル、
パーシー・フェイス、etc. 程 有名ではないのですが、好きなイージーリスニング
オーケストラです。
美しい風景写真とくつろげる音楽で、旅に行った気分を味わってみませんか!?
ジョニー・ピアソンオーケストラの曲を2曲聴いてみて下さい。


Sleepy  Shores(朝もやの渚)  ジョニー・ピアソンオーケストラ 1972年


Lazy Silhouettes(渚のシルエット)   ジョニー・ピアソンオーケストラ

×

非ログインユーザーとして返信する