熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2020〕2月29日号(今後は休日は巣ごもり生活!?)


風もなく穏やかな陽射しの本日の土曜日 買い物(主に酒類)がてら


いつものショッピングモールに出かけてきました。


本日は、5%引きの特売日ということで、さぞや混雑しているかと


思いきや、駐車場もガラガラで いつもの土曜日の半分以下くらい


でした。まして、月末なのにです。


やはり、新型肺炎コロナウイルスの影響が、かなり出ているようですね。


埼玉県では、国の要請通り 県内の小・中・高の学校が3月2日より


春休みまで、休校となるということです。




もう、お昼も近い時間なのに3Fにあるフードコートも いつもは満席で


利用したことは、めったにないのですが 空席も半分以上あったので、


今日は珍しく、数あるお店の中から 讃岐うどんのお店で、昼食をとる


ことにしました。普段は空席を探すのが面倒で、フードコートや1Fの


レストラン街で食事は極力避けていたのですが、飲食店にも相当影響が


出ているみたいですね。店員さんも、所在なげにしている所もかなり


ありましたね。


それにしても、イベントやコンサートの中止や、スポーツ関連では無観客試合


とか、美術館、動物園、水族館、それにディズニーリゾートやUSJジャパンなど


のテーマパークも、3月半ばまで休園するところも多いみたいですね。


身近に自分の職場では、出勤前に体温測定して、37.5度以上の場合は


出勤を見合わせるということが、急遽決まりました。



昨日からは、会社の玄関付近には体温計も置かれて、帰宅前にも体温を測定してから


帰路に就くことになりました。消毒用アルコールの設置や、うがい薬の設置は


ありがたいと思うのですが、食堂兼休憩室に今更にジェットタオルを設置したのには


疑問が残ります。かえって、水滴をばらまいて、ある意味拡散させてしまうのでは?


と思うのだけど。



さてさて、イベントの中止は ポケモンgoも例外ではありませんでした。


まぁ、世の中がこんな状況なので致し方ないですけどね。


そんな訳で、ポケ活もドラ活も今週末は控えめモードです。


休日は今まで録りだめしてあるドラマでも観て、巣籠りしますか?! ( ´艸`)




(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


レッドツェッペリンと並び、ハードロックの雄と呼ばれてましたね。
その後のヘビィメタルバンドにも、多大な影響を与えたバンドです。
大音量でスピーカー唸らせて聴いていた頃が懐かしいです😊)


Highway Star          Deep Purple          1972年

×

非ログインユーザーとして返信する