熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2020〕1月19日号(ポカポカ陽気だし、やっぱりポケ活、ドラ活!)

昨日とうってかわって、ポカポカ陽気の春を思わせるようなお天気に


誘われて、近場の公園とホームにしているショッピングモールに


出かけてきました。


さすがに、昨日は まぁ、こちらでは雪こそ降らなかったのですが、


凍えるような寒さで、おとなしく家で一日過ごしました。


そんなうっ憤を晴らすかのように、グッドタイミングでこの陽気なので


やはり、ウォーキング気分になりますよね(^▽^)/



( ↓ 風もなく穏やかで、陽射しの温もりがやさしいです)


さて本日はポケゴーのほうでは、11時~14時までの3時間は


ポッチャマのコミュニティデイということで、ショッピングモールを囲む


遊歩道では、かなりの人数のポケモントレーナーさんが、スマホを片手に


ポケ活していました。相変わらず年齢層が子供から老人まで、幅広いですね。


さてさて、戦績なんですが 今回は合間にドラ活もやっていたので、捕獲できた


ポッチャマは30匹くらいでしょうか? その中で特別な技(ハイドロカノン)を覚える


エンペルトに進化させても良いと思えるような高個体値は


96%(14.15.14)を2匹だけゲットしでした。


その後は、色違いのみを狙っていたのですが、今回はなかなか出てくれなかったですね。


終了20分前で、ようやく色違い一匹ゲットでやれやれといったところでした(;^_^A



( ↓ 通常色のエンペルト )        ( ↓ 色違いのエンペルト )


ポケ活の合間に、例の如くドラ活もやっていました😊)


なんとかパーティー全員Lv.50以上になったので、武闘家と魔法使いをそれぞれ


盗賊と僧侶に転職させて、レベリング中です。


メタルドラゴン戦では、最初のパーティーに切り替えて戦士には、デイン系の


技(雷光さみだれ突き)が使えるライジンのやりに武器を変更しています。


格闘家には、従来からの装着武器であるクリスタルクローで、烈鋼拳が


マシン系に威力180%を発揮できるので、そのまま使用しています。


AUTOではなく、一応マニュアル操作で戦った結果、最初は5人中2位で、獲得のこころは


メタルモンスターのこころDでした。


2戦目は、パーティーをレベリング中のものに切り替えていたのを忘れていて、そのまま


バトルに入ってしまったので、案の定5人中最下位でした。


でも、獲得したこころはレベルCで、まぁ、そこそこの結果でした😊)



ところで、DQWでは 近々ついに上級職が解放されるようですね。


バトルマスターやら、etc. どこまで、無課金でいけるのやら~・・・


ますます、インフレ傾向なので、かなり不安かな・・・? (苦笑)




(ここでちょっと一息))



「ウッチャンナンチャンのウリナリ」というバラエティー番組から生まれた
グループ2組です。音楽的には、しっかりとしていて、それぞれメインボーカルの
千秋とビビアン・スーとも、かなりの実力派だと思います。


yellow yellow Happy       ポケットビスケッツ    1996年


Timing             ブラック・ビスケッツ      1998年

×

非ログインユーザーとして返信する