熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2020〕2月2日号(手洗いとうがいは、こまめに行いましょう!)

( ↓ ポケ活・ドラ活の合間に2階のベンチから休憩がてら、)
( ミニコンサートを鑑賞してました😊         )

昨日、今日と若干風が強いものの、晴天に恵まれ 本日の日曜日は


少しさぼっていた自室の清掃を午前中やっていました。


それと、この際だからと不要な電化製品とかも整理して、ダンシャリも


実行しました。まずは、使えなくなったオーデイオアンプとか、コンポラジカセ


とか、Wi-Fi中継機とか整理できたので、すっきりしました(^▽^)/


ほとんどが修理すれば、使えるものなのだけど、まあ、今更使う気もないので


ダメもとでハードオフに持っていったところ、総額で1200円になりました。


これで、昼飯代ゲットです。馬鹿になりませんよね😊)


粗大ごみとして出す前に、見栄を張らずに まずは、こういったお店を


有効活用すべきだとつくづく思いました。


以前にも、使えなくなったエアコンを自力で2台分取り外して、買取業者に


持っていったところ、1万円ちかくになったこともあり、ちょっとした手間を


惜しまなければ、ダンシャリの手間代くらいは稼げますよ!(^^)!



さてさて、そんな訳で今日は、午後からポケ活・ドラ活やってきました。



2月はイベント盛りだくさんです。ただし、平日の午後6時~7時までの1時間のみと


いうのもあって、時間的に厳しいものもありますね(;'∀')


まずは、本日開催(14時~17時)の 「チラーミィ」の限定リサーチが皮切りです。


コミュニティデイのように、うじゃうじゃとポケモンが湧いてくるのではなく、


その時間内にポケストップで手に入る限定のフィールドリサーチを行うことで


ゲットすることができます。自分は1時間だけやって、4匹ゲットでした。


うち一匹は色違いだし、他の3匹も まずまずの個体値なので、早々に終了としました。


( ↓ 通常色 )            ( ↓ 色違い )


( ↓ 昨日と今日の収穫 )


それと、ポケゴーでは 「GOバトルリーグ」が登場ですね。


今はまだ、トレーナーレベルに制限のある「プレシーズン」のようですが、


近々、全員使用できるようになるみたいです。


試しに1戦だけやってみました。


やはり、初回は何となく緊張するもんですね。辛うじて、勝利です(;^_^A



さてさて、いつものように ポケ活とドラ活の両天秤なので、合間を縫って交互に


やっていました。


先日、上級職の話題をブログに載せたのですが、


自分は大きな間違いをしていましたm(-_-)m スマヌ


単純にレベル50超えしていれば、上級職の必要条件を満たしているものと勘違いして


いました。つまり、例えば バトルマスターは戦士+格闘家のレベル50とあるのですが、


これを戦士のレベル50または格闘家のレベル50というように、理解していました((*ノωノ)


思い込みは恐ろしいものですね。両方がレベル50以上という意味だった訳です(;^_^A


そんな訳で、まだまだ基本職での転職後のレベリングは続きそうです。


戦士52→武闘家28 武闘家51→盗賊39 魔法使い51→僧侶41とメタルスライムが


出現しない?状況では上級職はまだまだ先でですね(;´д`)トホホ



でも、嬉しいこともありましたよ😊


欲しいこころゲットでした。



話題は、ガラッと変わりますが


世の中は今 コロナウイルスで大騒ぎですね。中国では現時点で


感染者が14000人、死者も300人以上とのことですが、早く鎮静化してくれることを


願うばかりです。中国、オーストラリア、そして日本で コロナウイルスの分離に


成功したということも聞いています。早めにワクチンができればいいですね。


中国から専用機で帰国した日本人は、千葉県にあるホテル〇〇〇に滞在との


ことです。家族や周囲の人たちに迷惑をかけたくないという、そんな意識が


日本人にはありますね。何という美徳何でしょう。どこかの国とは大違いです。


また、率先して宿泊先を提供してくれたホテル関係者も素晴らしい英断を


したと思います!



このホテル、まだ 子供が幼い頃に何回か海水浴で訪れていたことを思いだします。



ちょっと横道にそれましたが、たまには社会情勢なども知っておかないとね・・



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


もう、半世紀も前の曲なんですが、何か新鮮ですね。この頃はフォークソング
ブームの走りで、自分もギターを習い始めた頃で、スリーフィンガーピッキング
奏法の練習曲として、楽譜見ながら奮闘していた記憶もあります。
ハーモニーと伸びやかな高音が、今聴いても感動ものです(^^♪


恋人もいないのに         シモンズ          1971年

×

非ログインユーザーとして返信する