熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2020〕1月26日号(ドラクエウォーク、ついに上級職解放!!)



今週末もパッとしないお天気で、本日は午前中の2時間だけウォーキング


してきました。というよりも、ゲームが主ですけどね😊)


帰宅して、午後2時頃になってから、ようやく陽が射してきたけど、


さすがに、これから また外出する気にもなれなくて、まったりとしています。


ポケゴーでは現在旧正月イベントと、「ラティアス」と「ラティオス」の


レイドウィークエンドが開催中です。


旧正月イベントでは、赤い色をしたポケモンが多く出現するようなのですが、


ダルマッカ以外は特に目新しいものもないし、ポケ活はちょっとさぼり気味です。






   


上級職の解放に向けて、何とかパーティー全員Lv.50以上になりました。



ガチャのほうは、メタルフェスふくびき で補助券とジェムがたまったので、


20連でやりましたが、結果★5は2個目のゴシックパラソルが1個出ただけでした。


何とも微妙かなぁ~~ (;^_^A


まぁ、今後も無課金でのんびり、マイペースでやっていくつもりです(^▽^)/



(ここでちょっと一息))



※※ お気に入りのナツメロコーナー



先日、通勤時の車中でFM放送から流れていて あれ? これS・ワンダー
だよね・・ 聴いたことあるけど何という曲だったっけ? 
と思いを巡らしていた曲です。ラジオでは曲名の紹介がなかったので
帰宅してから、オンエア曲検索でタイトルがわかりました。
何と自分が20年以上前に購入したアルバムに、しっかりと入っていました。
1999年発売の「Ballad Collection」の17曲目でした。
当時から、このアルバムのすべてを聴き込んでいた訳ではなく、お気に入りばかり
聴いていたので、あまり印象がなかったのですね。
でも、今改めて聴くといい曲ですね。切々と女性との別れを歌っている
ラブバラードでした。


Lately          スティービー・ワンダー        1980年

×

非ログインユーザーとして返信する