熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕6月2日号(孫達とお出かけでリフレッシュ!😊)




        

         



昨日の土曜日は、好天に恵まれ連休中に出かけられなかったのもあり、


孫達と隣県の前橋市にある遊園地に出かけてきました。


前橋までは、車でも高速を使わずに行くと1時間半から2時間程度


かかるので、車内で孫達が飽きてしまわないか気をもんでいたのですが、


案の定、1時間も乗っていると、「まだぁ~?、まだぁ~?」の連呼で


女の子2人ということで、うるさいこと騒がしいこと\(*´▽`*)/


それでも、だましだまし途中でコンビニに寄って、おにぎりやら


お菓子を買ったりして休憩とりながら、何とか11時10分頃に


目的地の「るなぱあく」に到着しました。(所要時間1時間50分)




「るなぱあく」はこじんまりした昔ながらの遊園地という感じで


幼児から小学生くらいまでが対象の遊園地です。


乗り物が1回50円で、回数券500円で11枚(回)と、とても


リーズナブルなのが、ここを訪れた理由の一つです。


アクセスも良く、近くには群馬県庁や前橋公園、親水公園、


グリーンドーム前橋などが隣接していて、ちょっと先には敷島公園など、


風光明媚な場所が多いです。


この日は、孫達が中心なので ポケ活は ほぼできなかったのですが、


すぐ近くの前橋公園は群馬では、指折りのポケ活の聖地ということらしい


です。時間の関係で、すぐ近くにもかかわらず寄れませんでしたが、


機会があれば、是非単独ででも、来てみたい場所です😊



( ↑ 前橋公園から群馬県庁を臨む風景)


「るなぱあく」に入ってみると、大道芸人さんのパフォーマンスをやっていたり


適度に賑わっていて、孫達も大喜びでした。


乗り物は4歳の下の孫でも、一人でも大丈夫なものが殆どで


これなら、初老の人間の付き添いでも安心して見ていられます!(^^)!


何か所か乗り物に乗った後、昼食タイムということになりました。


幸いにも、日よけのパラソルのついたテーブル席が空いていたので


ゆったりとした食事ができたのはラッキーでした(^^♪


緑がいっぱいで、心地よい涼風も適度に吹いていて、まさに


行楽日和で、買ってきたコンビニのおにぎりが、すごく美味しく


感じられました。昼食を済ませてから、孫達は自分の乗りたいアトラクション


に各々で行ってしまいました。上の孫はゴーカートがすきで、3回連続で


同じものに乗ってました。下の孫にいたっては、コースターに都合5回


乗ってましたね(呆然w) そんな訳で都合11回づつ乗り物に乗ったのですが、


それでもまだ乗り足りないみたいで、さらに2枚づつ乗り物券を追加で、


やっと終了となりました(;^_^A 



時間も、すでに午後2時を廻っていて、最後にかき氷を食べて、停めてある


駐車場へ向かいました。それにしても、子供のエネルギーって


凄まじいですね。 あんなにはしゃいでいて、よくつかれないなぁ~と


感心してしまいます。


まぁ、何はともあれ 孫達との楽しい思い出ができて何よりでした😊




さてさて、昨日は全くポケ活はできなかったので、今日は午前中ホームの


ショッピングモールに出かけてきたのですが、5玉は まるで出現していなくて


辛うじて、2玉にミノムッチのゴミのミノが出ていたので、レイドをしてきた


くらいですかね。 そんな訳で早々と引き上げてきました。


5玉のクレセリアに関しては、あまりモチベーションがあがらないなぁ~!


まぁ、寝ているカビゴンは良く出現してるけどね。


これに関しては、今回も高個体値のものをゲットしたので、ほぼ満足ですけどね。


このイベントで覚える技の「あくび」は、将来的に凄い技に化ける!? 可能性も


あるので、とりあえずお気に入りに追加ですね!(^^)!


その時まで大切に保管しておきます。(ToT)/~~~



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


Every Breath You Take(見つめていたい)  The Police      1983年


(ポリスの中心メンバーでヴォーカルのスティングによる、セルフカバー
バージョンが本年発売されたみたいですね。この「見つめていたい」は
オンリーワンの独創性があり、刻むリズムが耳に残りますね!(^^)! )

Every Breath You Take【訳詞付】- The Police

×

非ログインユーザーとして返信する