熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕4月30日号(平成最後のポケ活)


大型連休に突入してから早くも4日目ですね。


自分は27日(土)は出勤だったため、28日から5月6日までの9連休です。


まぁ、遠出する訳でもないし、どこに行っても混んでいるので


10連休でも、9連休でも、あまり関係ないですけどね。



28日はポケ活のほうは、今一 気乗りしないのと、腰痛が気になる


のが重なったのもあり、お休みして家で安静にしていました。



昨日は孫(今現在6歳)の七五三のスタジオでの写真撮影に娘夫婦とともに


お付き合いしてきました。何でも半年前のこの時期ならば


かなりお安くなるらしいのが理由らしいです。


下の孫の写真も撮るし、着物一回にドレス2回の衣装変えがあるので


朝10時から始まった撮影が終了したのが、午後1時半くらいでした。


下の孫のほうは、なかなか集中できなくて、何度も撮り直しで


スタッフさんも苦労したみたいです😥


傍から見てると長時間にわたって、疲れないかな?


とか余計な心配してしまうけど、モニターに映し出される写真見てみると


やはりプロは綺麗に撮りますよね😊  一生の記念になるのだから


可愛そうなような気もするけど、仕方ないのかな?


上の孫は、精一杯の笑顔作って頑張ってたしね!(^^)!



さて、お天気のほうも、GW前半は すっきりしない空模様のようで


一昨日、昨日と朝晩は肌寒かったりと思えば、日中蒸し暑かったりと


この寒暖差にはついていけませんね\(*´▽`*)/



そして平成最後の本日は、朝から本格的な雨降りです。


ポケ活関連では、今日からは黒卵(5玉)のレイドバトルのボスか゛


入れ替わるので、今日こそポケ活したいところですが、この雨なので


屋内のショッピングモールに限られそうです。


そして、アースデー清掃イベントが世界19か国、68か所で開催され、参加者が


目標数に達したことで、本日より5/3の早朝までボーナスが発生しているようです。


ほしの砂や、捕獲した時のアメが2倍になるとか、ティグダの色違いの実装、


そして5玉レイドはグラードンの復活とかですね。グラードンに関しては


色違いが何としても欲しいところです。そして5/3からは5玉の新レイドボス


登場か? というところです。レジギガスではないか? という予想もありますが、


仮にレジギガスだとしても、その時期が5/3からなのか? 


それとも本日から併行してなのか? 現時点ではわかりません。


目下のところ、5玉レイドにはグラードンしか出現していないようですけどね。



ところで、3日前と一昨日と通勤途中で立ち寄ったコンビニや神社のジムから


相次いで、10K卵が立て続けに3個でました 。


そういえば、「タマゴ」の中身が変わるのが、たしか4/27から


だったような・・・


2k、5kはともかく 10kタマゴからは貴重な「コリンク」や


「クチート」「アブソル」「ズガイトス」「タテトプス」そして


「リオル」がかえるようです。


【いつでも冒険モード】のおかげで、ポケ活らしいことは


しなくてもスマホもって歩いているだけでも、距離は稼げるので


昨日1個目の10kタマゴが孵化しました。結果はナマケロでした。


そして2個目は4匹目のコリンクでした。これはまずまず満足。


狙いは3匹目となるリオルの高個体値なのですが、あと7km歩かない


といけないので、今日の雨はつらいところです(;´д`)



とりあえず、雨でも 今日は取り立てて用事もないので、


2時間程度 屋内でのポケ活に行ってきまーす! (ToT)/~~~



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


Honesty           ビリージョエル        1979年


(「誠実って寂しい言葉 誰もがいい加減で滅多に耳にしないけど 僕たちには
一番大切なことなんだ・・ そして僕が求めているのは信じられる人なんだ」
信じられない? けど信じたい! 心の葛藤が哀愁感を漂わせている曲です。 )

Billy Joel - Honesty (Official Video)

×

非ログインユーザーとして返信する