熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2020〕2月9日号(待望のフカマルをゲット!)

昨日の土曜日は、幾分 風が強いものの、最高気温は14度まで上昇して


車の中にいる分には、ポカポカとしていて気分がよかったです。


ただ、一歩外に出ると やはり強風のせいで、体感的には かなり寒く


感じました。 


そして、本日の日曜日は気温も昨日よりも7度低くて、おまけに強風なので


正味1時間だけの ポケ活&ドラ活でした。


どちらも、この時期 イベントが多いので 必然的に出かけてしまう状況


となってしまいますが、体力的にも厳しいので、早々に引き上げてきて


しまいました。




さて、2/7(金)~2/10(月)までの4日間は、シンオウイベントが開催中です。


人気ポケモンのリオルや、コリンク、ヒポポタスそしてめったに見かけない


フカマル等も野生や7kたまごから出現する確率が高くなるようです。


自分的には、色違いのリオルももちろん欲しいのですが、それより何より


まだ一匹もゲットしていない「フカマル」を是非ともゲットしたいところです。


そんなことを思っていると自宅から数百メートル離れたポケスト付近に


な、なんと そのフカマルらしき影をニアバイで発見しました。


 



待望のフカマルをゲットです。 これまで10kたまごを何回も割って、その度に


期待しながらも、裏切られてきたことか・・・ 感無量です(大げさですが(笑) )


そして、数分後には フカマルの進化形のガバイトもゲットできました。


このシンオウイベント これだけでも自分にとっては、ありがたいです😊)


5玉のレイドバトルもボスがトルネロスに変わって間もないので


レイドバトルも、かなり 賑わってました。


昨日、今日の収穫です ↓

あとは、セットしてある7kタマゴが孵化するのを待つだけです。


寒いので、今日は もう歩けないけどね。



( ↓ ロウバイも時期が終わりに近づいてきました)


( ↓ これからは梅の時期ですね)


DQWのほうでも、嬉しいことがありましたよ(^▽^)/


闇騎士装備ふくびきの補助券が200枚たまったので、10連ガチャを2回


やったところ、いきなり最初の10連で「常闇のやり」をゲットしました😊


出る時は、こんなもんですね。



あくま大王襲来イベントも、ボチボチこなしています。




上級職を目指してのレベリングは、ほんとにわずかしかできないので


上級職は まだまだ、先の話ですね。


今後ものんびり、ゆっくり マイペースでいきます(^▽^)/



さてさて、これからの時間 昨日テレビで放映されて録画してある


「翔んで埼玉」をゆっくり観ようと思っています。 


映画の公開から、もう1年近く経ってしまったんですね(;'∀')






(ここでちょっと一息))


※※ お気に入りのナツメロコーナー


日本では、数々のCM曲などで知られているジプシーキングスですが、特に
CMではなく、テレビの時代劇「鬼平犯科帳」のエンディングテーマとして
使われたこの曲はふとした時に聴きたくなる曲です。
この曲に関してはボーカルなしの完全なインストなのですが、心に残る名曲
のひとつだと思います。


インスピレーション        ジプシーキングス       1988年


インストついでに、もう一曲、この時季らしい美しい調べをご紹介します。
韓流ブームの先駆けとなった、冬のソナタで使用された曲で
My Memoy です。一流のバイオリニストが奏でると、こんな感じになります。
聴かせて魅せるバイオリニストの川井郁子さんの演奏は、素晴らしい! の
一言です。


MY Memory          川井郁子   

×

非ログインユーザーとして返信する