熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕3月10日号(春めいてきました。そして明日は何の日?)


今週末は公私ともに多忙で、ポケ活は ほとんどできませんでした。


せっかくのバトルウイークなのですが、3月は とかく行事やらが


多くて、ある意味 師走の12月よりも個人的には忙しいような


気もします。



昨日、今日と日中はポカポカ陽気で、暖房も必要ないくらいの


陽気になってきましたね😊)



卒業やら、人事異動やら、お彼岸関連やら、いろいろある3月ですが


忘れてはならないのが、8年前の明日3月11日は東北大震災のあった日


ですね。未だに仮設住宅暮らしをされてる方が、数千人もいるとの


ことで、改めて あの日のことを思いだしています。



自分の住んでいる埼玉北東部でも、震度6弱を記録して、かなり怖い


思いをしたのを鮮明に覚えています。そして、直に震災に遭われ


多くの被害や犠牲者を出した東北地方の方々には、


あらためて哀悼の意を表したいと思います。



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


桜(独唱)               森山直太朗      2003年
(森山直太朗の熱唱と、宮城県第三女子高等部音楽部のコーラスが絶妙です。
ピアノの伴奏をしている女子生徒も、さりげなく目だたないけど、しっかりと
した落ち着いた演奏でgood! です。)



さくら(独唱) 森山直太朗‬‏

×

非ログインユーザーとして返信する