熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 12月3日号(2017年)

ポケモン-goイベントのグローバルチャレンジも終了して、


12月12日までは、レイドバトルに伝説ポケモンの一つである


ホウオウが登場ということで


早速、昨日 ホームグラウンドの一つであるイオンモール羽生で


ホウオウ獲得にチャレンジしてきました。



9時30分開始でしたが、イオンに到着したのが10分前で


何とか間に合ったと思ったのも束の間、またしてもGPSが不具合という状況。


開催場所のレリーフ魚座の場所がわからなくて、広大な駐車場内をぐるぐると


廻っているうちに、開始から15分も経過してしまい、目的地に着いた頃には


7、8人いたトレーナーさんもバトルを終えたみたいで、次々に引き上げて


いってしまい、結局、レイドパスを使用した頃には無残にも参加者0でした(;´д`)トホホ


そんな訳で、当然のことながら勝てるわけもなく、


貴重なレイドパスが無駄になってしまいました。(つд⊂)エーン



仕方なく、近場で開催されていそうなGYMをサーチアプリの1秒マップで調べて


みても、現段階では、それらしき場所は見当たりません、こんな時、ほんとに都内のように


GYMが邪魔なほどあるような場所は羨ましく思ったりします。



そういえば、去年の今頃はミニリュウを求めて、都内も数か所廻ったっけ・・・などと


思いだしています。上野不忍の池周辺に、お台場、清澄庭園、錦糸町駅前、隅田川沿いに


東京スカイツリー、etc.   ひとりで黙々と歩いたっけ、、 今も一人だけど(😢


話がそれました。 という訳で午後からに期待! ということになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する