熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕2月10日号(収穫なしのダラダラ生活)

(雪景色の背景は久しぶりです😊)



昨日の土曜日は、午前中から ちらほらと小雪舞うお天気でした。


幸いにも こちらでは、積もるようなこともなく、道路の通行にも


影響はなくて、ほっとしました\(*´▽`*)/


そんな中、近場で1時間だけポケ活してきました。


5玉のレイドは1回だけチャレンジしたけど、捕獲ならずでした。


寒さも半端ないので、ポケ活は それで終了でした。



そして、本日は晴天に恵まれて、今日こそは がんばるぞー って


気合入っていたのですが、午前中パルキアのレイドバトルに2回


挑戦し、勝利はするものの 2回とも捕獲ならずで、昨日と合わせ


3連続で未ゲットという結果でした。これで通算の捕獲率は5勝6敗


ということになりました。それにしても、新ポケモンなかなか


出現しませんねぇ~😢 ミツハニーやタテトプス ズガイドス


それに少し前に出現するようになったドーミラーさえ、


自分は未だゲットしていません(*T-T)人(T-T*) 


かといって、この寒さの中 ポケモンの巣巡りは しんどいしね。


やはり、田舎は都市部と違って圧倒的に立地的に不利ですね、今更ですが。





一応トレーナーレベルだけは、現段階では最高のLv.40にはなっているけど


コンプリートできたのは、カントー地方の151種類だけです。


と言いつつ、これ書いてる際にニアバイで付近の様子を見てみると 


数百メートル離れている神社にズガイトスの影が見えました。


ちょっと前の自分なら、チャリンコこいで即出かけるところですが、


もう、家でのつくろぎモードにはいってしまったので、断念です。



そんな訳で、午後からは音楽鑑賞三昧! でした😊)


そして、これからの時間は一昨日にテレビ放映された「ラ・ラ・ランド」


を録画してあるので、観ようと思っています。




(ここでちょっと一息)




※※ お気に入りのナツメロコーナー


懐かしのインストを2曲 ! 2曲とも軽快で活力が湧いてくる曲なので、
許されるならヘッドホンを外して、大音量で聴きたい曲です。



ライディーン         YMO             1980年



ライディーン




TRUTH             T‐SQUARE        1991年
(カシオペアとともに、日本を代表するフュージョンバンド。フジテレビ系
F1グランプリのテーマ曲として使われました。)



T-SQUARE TRUTH1991(PV)

×

非ログインユーザーとして返信する