熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕2月3日号(自分流やめられない、止まらない3点セット(^▽^)/)

昨日の土曜日は、午前中は 上の孫の卒園公演を見に行ってきました。


じじ馬鹿ですが、演技も演奏も良くできたので、安心しました(^▽^)/


卒園まで早いもので、2か月を切ってしまいました。


そして桜舞う4月には、ピカピカの1年生です(^▽^)/


園長先生の お話の中に 今の時代の学校生活の難しさみたいな


ことも言及されていて、大多数の一人として生きるべきか、


独特の個性のあるオンリーワンを延ばせるような生き方がいいのか、


難しい問題だとおっしゃっていました。


自分達が子育てしていた時代とは当然異なっているとは思うけど、


現代の子供も親も 昔とは違った意味での苦労がありそうですね。





その後、一旦帰宅してから、昼食を済ませ、午後からは3時までの2時間だけ


ポケ活行ってきました。1月30日からは、自分の予想に反して 5玉レイドは


新規に「みず/ドラゴン」タイプのパルキアが登場でしたね。




一匹目は、実装の初日に職場からの帰宅時にジムに立ち寄って、幸先よく初回でゲット


できました。ただ、個体値が今一なので、残り約1か月で 高個体値獲得を


目指すつもりです。 


そして、一昨日からは、シンオウ地方のポケモンが新規に10種類


以上追加されました。なので、勇んで新ポケモンゲットとショッピングモールに


出かけてきたのですが、残念ながら、目新しいのは「ニャルマー」を一匹捕獲


しただけでした(;´д`)トホホ  




「シンオウのいし」を使用して新たに進化できるポケモンも6種類増えました。


ベロリンガ→ベロベルト ヤンヤンマ→メガヤンマ エイパム→エテボース


モンジャラ→モジャンボ キルリア(♂)→エルレイド ユキワラシ(♀)→ユキメノコ


このうち自分は キルリアを進化させました。ただ、このキルリアに関しては


いずれコミュニティーデイが開催されるという噂もあって、今エルレイドに


進化させるべきか悩んだのですが。図鑑埋めの欲求に負けました(笑)


そして、パルキアレイドも時間内に一回だけできて、cp2249と前回よりは


多少良いものもゲットできたので、良し! としましょう😊)






ほどなく午後3時過ぎには帰宅しました。昼食が軽めのカップめんだけだったので


おやつ用に途中コンビニに寄ってマカダミアナッツチョコと


歌舞伎揚げを買ってきました。


めったに甘い物は口にはしないのだけど、


極まれに無性にチョコが食べたくなる時があります。


チョコに歌舞伎揚げに熱い緑茶、この組み合わせは最高です。


「自分流やめられない、止まらない3点セット」とでも命名したくなるような感じです。


昔のかっぱえびせんのCMにある ♫ やめられない、止まらない、かっぱえびせん 🎶


あの感覚です(^▽^)/ 


でも、この組み合わせは かなりのカロリー過多ではありますけどね。


なので、ごくまれにですけどね😊) 




さてさて、暦の上では、今日は節分、そして明日は立春ということで


最高に寒いこの時季が過ぎれば、徐々に春の兆しが見えてきそうです。


(もうじき杉花粉も飛んでくる季節でもありますね。花粉症の方にはつらい時季
なのでしょうね。m(-_-)m )


本日も比較的風も弱く、穏やかなので 少しの時間ポケ活してきまーす! (^^♪



(ここでちょっと一息)



春の手紙                 大貫妙子         1993年


(CMやテレビドラマなどで、何度も聞いたことのある歌声だと思いますが、
独特な雰囲気と透き通った癒し系の歌声が魅力的なミュージシャンです。 
春の足音が近づいてくると思いだし、そしてまだ心が揺らいでいる
心情が切ないけど素敵です。)



大貫妙子 / 春の手紙

×

非ログインユーザーとして返信する