熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 10月8日号(主人公は女性キャラ?)

もう10月に入って一週間も経つというのに、昨日の日曜日


ここ関東地方では、32度~33度という真夏並みの陽気で


半袖も用なしかと思っていた数日前とは10度以上も気温差が


ありました。段々と順応性がなくなってきたアラ還親父としては


勘弁してよぉ~ っていうのが本音です。


でもまぁ、真夏のそれとは違って 日陰に入れば それなりの


カラッとした涼風が吹いてきて、過ごし易くなってきているのは


確かですけどね(^▽^)/



さて、ポケ活のほうなんですが、6日(土)から15日(月)の早朝までの間


エスパーウィークが開催されてますね😊


自分的には、とりたてて欲しいポケモンは さほどないのですが


強いて言うなら、ラルトスの高個体値くらいでしょうか。


ラルトスに関しては、まだ90%以上を一体も持っていないので


是非とも欲しいところです。 


またエスパータイプの色違いも色々欲しいところですが


自分には、なかなか色違いとは縁が薄いみたいで、


あまり期待はしていません(*T-T)人(T-T*)


それと何故か黒のデザインキャップをかぶったビカチュウも出現してますね😊


いろいろ集めているとポケモンボックスが一杯になって、取捨選択する作業も


大変になってきます。やむなくコインを使用 というのが現状ではないでしょうか?



さてさて。以前からポケモンで 自分のキャラを女性にしているトレーナーさんが


多いと感じていたのですが、(逆に女性が男性のキャラにする場合もあり?)、


ポケ-goに限らず、ゲーム内で異性のキャラを選ぶかどうかのアンケート結果が


ネット上に掲載されていたのでご紹介します。


☆☆☆


『大学生男女に「ゲームで主人公が選べるなら女キャラを使うか、それとも男キャラを使うか」のアンケート結果が発表された。』


Q.ゲームで主人公が選べるなら女キャラを使いますか?それとも男キャラを使いますか?


【男性】
・男キャラ……155人(76.4%)
・女キャラ……48人(23.6%)


【女性】
・男キャラ……76人(38.6%)
・女キャラ……121人(61.4%)


【合計】
同性キャラ……276人(69.0%)
異性キャラ……124人(31.0%)


☆☆☆


上記のようなアンケート結果なのですが、


自分のフレンドさん54人(10/8現在)中でも


男性キャラ 36人(67%)
女性キャラ 18人(33%)


となっています。

( ↑ 左上から仲良し度の高い順 フレンド54名中 仲良し度上位12人       )



このうち はっきりとキャラと実物が一致する(知人もしくは、現実にお会いしている人)
は 男性1人、女性2人です。


あーーー、訳がわからなくなってきたぁ~~ (笑)


異性のキャラにする人も、かなりの割合でいるということで


これは、どういう心理なのでしょうか?


男性(実物)からしたら、フィールド上を動き回るキャラは、女性のほうが


華やかで、美しいし、着せ替えもできるし・・・etc. ということなのでしょうか?


そうそう、そういえば 先日 女性キャラだった大親友さんが、突然


男性キャラに変わってました。 こういう心理も親父には理解不能なんですわ😥


でもでも、今後もよろしくです😊



※※ お気に入りのナツメロコーナー


   YELL           いきものがかり        2009年



YELL - いきものがかり(フル)

×

非ログインユーザーとして返信する