熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 9月29日号(EXレイドの招待状が届いたけど)

今週は不安定なお天気で、晩秋を思わせるような肌寒い陽気


だったり、それでいて湿気の多い雨の日だったりで、


貴重な秋晴れは昨日の金曜日位だったんじゃないかという


印象ですが、超大型の台風24号が接近するなか


最寄りの小学校では小雨降る中、運動会が行われていました。


でも、雨も本降りになってきたので、どうやら早めに


切り上げてお昼過ぎには終了したみたいです。


せっかくのイベントなのに、お天気ばかりはどうにも


なりませんね。



さて、そんな中 午前中だけポケ活やってきました。


まずは、嬉しい出来事のご報告。


その① 大親友さんが一人できました。
   
    6月末に始めた方で、約3か月で達成です。


    10万XPのボーナスも嬉しいけど、


    やはり、大親友になった最初のトレーナーさん


    なので、灌漑深いです!(^^)! 距離的には


    そこそこ有るので、現実に遭遇するということは


    期待薄ですが、今後もよろしく! という感じかな😊


その② 幻のポケモン「デオキシス」のEX招待状が今朝ほど


    届きました(‘◇’)ゞ


    しかし、日程が10月2日(火)の 13時~13時45分


    までということで、仕事休んでまでは行けそうも


    ありません(;´д`)トホホ 


    ただ、今回のEXから【EXレイドパスのシェア機能】


    がついて、親友以上のフレンドさんを一人だけ招待


    できるとのことで、自分は行けなくても 確実に


    その日時に行けるフレンドさんを招待するということも


    できる? 訳で・・・検討中です(^▽^)/ 


    このフレンドさんへの招待は、一回きりで


               辞退すれば


    それっきりだし、使い回しもできないとのことです。




まぁ、そんな嬉しい出来事もあり、気を良くしたついでに


あとはミュウツーの高個体値をゲットすれば最高とばかりに、


ホームのイオンモール羽生へといそいそと出かけてきた


訳ですが、午前中は5玉のレイドは 一回だけしか開催されず


それも残り時間10分のところで、7人でミュウツーを倒しました。


CPは2223で平凡なもので、かなり残念かな?


ミュウツーレイドは10/23まで開催なので、100%個体値獲得を


目指して今後も頑張りますよ!!(^▽^)/


さてさて、いよいよ来週からは10月ですね。


しょっぱなに台風が上陸予定で、幸先が良くないですが


被害が少ないことを願うばかりです。


それと、この時期 いろんなお店でハロウィンイベントやらセールが


開催されていますね。


ハロウィンと言えば まず思い浮かべるのは


東京ディズニーリゾート、直近では4年前に行ったきりで


ディズニー大好き親父としては、かなり寂しい心境ですが


やはり何度行っても楽しいので、この秋は何とか予定作りたいなぁ~


ポケgoも多分 ハロウィン関連のイベントが近いうちに発表に


なるんじゃないかなぁ~(推測ですが😊)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


   ハッピーハロウィンハーベスト・2014            2014年


   (ナツメロというには、まだ最近ですが、自分が今の会社に
   入る前に2週間くらいリフレッシュのための時間があったので
   童心に帰って、久々にエンジョイしてきた時の思い出の曲です。
   パレード終了までは15分少々と、かなり長いですが、お時間の
   ある方は是非、ご覧くださいね!)    ↓

【ハッピーハロウィーン・ハーベスト ミッキー前】ディズニーランド☆ディズニー・ハロウィーン2014

×

非ログインユーザーとして返信する