熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 9月24日号(懐かしのトレンディードラマ)

本日は所要のため、ポケ活は朝方に家の近くを30分程ウォーキング


して、ギフトを数個だけ獲得しただけで終了です。


午後2時頃に所要を終えて帰宅。まぁ、これからの時間は家でのんびりと


過ごそうと思っています。



そこで、職場で話題になっていた「東京ラブストーリー」の再放送でも


観てみようかな? とも思っています(関東地区 フジテレビ 15:50~16:50)。


この東京ラブストーリーが放送されたのは、実に27年前の1991年と


いうことで、自分はまだ30代の若かりし頃でした。


あのバブル景気が終わろうとしていた頃のドラマで、いわゆる


月9の元祖であり、トレンディードラマの代表作の一つだった


ような気がします 。


当時小学生の低学年だった息子も一緒に見ていて、よく「かんちーー!」って


流行語のように使っていたのを思い出します😊


トレンディードラマといえば、明石家さんま主演の「男女7人夏物語」や


W浅野と呼ばれた浅野温子、浅野ゆう子主演の「抱きしめたい」などが


東京ラブストーリー以前に放映されていましたが、これこそ本当のバブル


を反映しているドラマかもしれませんね。



そろそろ放送の時間が近づいてきました。当時と同じ感覚で観られるのか、


それとも、違った印象を持って観られるのか? 鑑賞タイムといきますか~😊



※※ お気に入りのナツメロコーナー


  CHA-CHA-CHA                      石井明美    1986年


  (男女7人夏物語 の主題歌) トレンディの法則というタイトルの
                下記のCM動画は良くできてます。↓

若者よ…これがバブル時代のドラマだ

×

非ログインユーザーとして返信する