熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 9月22日号(ポケ活3連休初日)



ご近所に金木犀の木があって、その香りと供に秋を感じるのですが
多分、来週中には あの甘ぁーい香りが、我が家にまで届くと思います。



暑さ、寒さも彼岸まで と良く言われますが、多少前後することすらあっても
そして、異常気象が続いたとしても、自然界の植物は きっちりと季節を
教えてくれているのですね。 


今夜は雲の切れ間から やや冷たい感じの月が
光を放っています。 昔は大好きだった季節だけど、ちょっと黄昏的な
イメージがあって、最近は・・・


でもでも、自分が生を受けた季節 ! やはり大切にしたいよね。


このブログは、ポケモンの話題を中心に綴っているけど、日記という
カテゴリーとして、その時々の出来事や心情をも 時折書いています。


ポケ活以外は特にテーマを絞っていないので、
この親父何考えてるの? みたいな点も
多々あるかもしれませんが、ご容赦下さいねm(-_-)m スマヌ



さてさて、ここからは 例の如くポケ活の話題です!(^^)!



9月22日 チコリータのコミュニティデイに、昨日からのミュウツーの


レイドバトルへの登場 とか、盛りだくさんの内容で 3連休初日という


こともあり、ホームにしているイオンモール羽生では


お昼時のレイドには、最近にしては珍しく100人規模のトレーナーさんが


集まりました。 やはりミュウツーというアタッカーNo.1のポケモン


だし、人気は集中しているようですね。



結果としては、ミュウツーの通常レイドは本日4回対戦して、捕獲は


3体でした。まぁ、個体値は今一だったけど、交換用にお気に入りに


登録しておきました。


それと12時から始まったチコリータのコミュニティデイイベントは


pokemon-go-plusで、70匹くらい捕獲したのですが、そのうち色違いは


たったの一匹でした。地域差もあるだろうけど、


これって確率低すぎだよね(‘◇’)ゞ




それとフレンドさんから送られてきた7㎞たまごの孵化も同時にやったけど


相変わらず、ニャースとティグダとイシツブテしか出ません!!


ケンタロスやバリヤードの出る確率って、ほんと相当低いのかな?


コインで孵化装置購入するのが馬鹿らしくなってきましたよ(( ・3・;)


という訳で、本日のポケ活は満足度70%といったところです😊


今宵は音楽鑑賞といきますか!


※※   お気に入りのナツメロコーナー
          奏(かなで)             スキマスイッチ   2004年

スキマスイッチ / 奏(かなで) 「スキマノハナタバ ~Love Song Selection~」2018年9月19日発売!

×

非ログインユーザーとして返信する