熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 9月1日号(雨にも負けず・・)

朝晩は、かなり涼しい時もあって、就寝時にタオルケット1枚では


肌寒いくらいの陽気になってきました。


今日から9月ということで、これからの秋の夜長を


じっくりと味わいたいところですが、弱いくせにアルコール好きの


親父なので、風呂上がりに晩酌してからPCに向かっているうちに


ウトウトしてしまい、気が付けばソファーでうたた寝してしまい


日付が変わってしまっているっていうのが、ここ最近のルーチンと


なっています(苦笑)



さてさて、本日のポケ活なんですが レベル39まで、あと12万XP


に迫ってきたので、できれば今日中に達成したいと意気込むものの


ホームにしているイオンモール羽生で10時頃から


待機しているものの、なかなか目当てのレイドバトルの黒卵が出現


しなくて、ヤキモキしていました(;^_^A




やっと出現したのがお昼の12時30分からのものでした。


その後も25分遅れのものもあり、とりあえず しあわせたまごを購入して


XPの2倍アップに備えることにしました。


しあわせたまごの有効時間は30分なので、12時30分のレイドとその後の


レイドも、なんとか30分以内に収まるので、1個で2度美味しい思いが


できそうです(⌒∇⌒)



それで結果はというと、2戦とも勝利はできてXPも40000獲得なったのですが


何故か、このレジロックとは相性が悪すぎです😢


タイミングが、どうも取りづらくて ボールが届かなかったり、届いてもサークルが


消えた後に当たったり、まれにexcellentやgreatが出ても、逃げられたりと


最悪です(;´д`)トホホ  まぁ、自分の技術的に問題があるのかもしれないけど、


かなり悔しいです( ・3・;)アセアセ



その後1時30分にも、同じモール内でレジロックに挑戦しましたが


これまた捕獲失敗で、通算で9戦して1匹のみ捕獲という散々な状況です。


まぁ、今日の目的は XPアップなので、しょうがないかぁ~ (言い訳)


その後、本日2個目の しあわせたまごの残り時間が20分位あったので


進化用に温存していた、モンスター達を次々と進化させて


XPのアップを図りました。 


当初の予定では レベル38(6/30) に達成から39までには


自分のペースでは3か月くらいかかるかも? と思っていたのですが、


フレンド機能実装のおかげで、かなり早くなりました😊



この機能の甲斐もあって、本日10万XPアップで、残り20000XPで


明日にでもレベル39へとレベルアップできそうです。


ほんと、フレンドさん48人で 当初からの解除の方は3名のみなので


ありがたく思っています(^^♪



それと、セレビィのスペシャルリサーチなんですが、難関と思われた


「ポケモンを交換する」も 何とかクリアーできて、(5/8)は完結しました。



あっ! 余談なんですが 超ビックサイズ(高さ約1m)のカビゴンの縫いぐるみの


オンライン限定予約が、明日の9/2(日)で締め切られるそうです。



ハンドルネームにカビゴンを名乗っている自分としては、是非とも欲しい


ところですが、残念ながら金欠状態 ! 今回は涙、涙、(*T-T)人(T-T*)


車の助手席に座らせたら、目立つでしょうね!😊




※※ お気に入りのナツメロコーナー


  サヨナラは今もこの胸にいます       Zard      1995年



ZARD-サヨナラは今もこの胸に居ます

×

非ログインユーザーとして返信する