熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 9月9日号(共同作業の勝利!)

8日(土)の12時~15時に行われたファイアーディ、


皆さん戦績は いかがだったでしょうか?


自分は、お恥ずかしながら その日がファイアーディという


ことをすっかりと忘れていて、午前中の1時間だけで


ポケ活は終了してしまいました。


というのも、当面の目標であったセレビィのタスクを


昨日の早い時間に達成したため、祭りの後的な雰囲気で


張り詰めたものが一気に緩んでしまったからかもしれません。


ネットでは、色違い(ピンク)のファイアーを数匹捕獲した


ような書き込みも見られましたが、羨ましい限りです。



とはいうものの、北海道地域では、今回の地震の影響で


このイベントは中止ということになったようです。


運営側からすれば、仕方のない措置なのでしょうね。




さてさて、先日 所要のついでに久しぶりに立ち寄った


久喜菖蒲公園では、自分としては初めて他のトレーナーさん達と


連携でコミュニケーションがとれた気がします。


レジロックのレイドバトルで第一陣(先着20名)に入れなくて


第二陣にあぶれてしまった6名のトレーナー(自分も含め)さん


のことです。


内訳はオジサン3名に3人組の20代と思しき女性で


2回レイドするも、勝利までもう少しのところまできている


のに、残念ながらタイムアップとなり、ここは仕方なく


火事場の馬鹿力? 的な要素が働いて


自分と、もう一人の常連さんが音頭をとることになりました。


それでも6人できついと思ったところに、丁度いい具合に 1人の


中年男性も参加して、さらに3人組の女性の一人が、もう一台の


スマホで参戦するという裏技を使い都合8人でのレイドで


再チャレンジとなりました。レイドの終了時間5分前位に


やっと皆の準備が整い、一斉にバトル開始で、


残り30秒くらいのところで、ぎりぎりだけど


見事レジロックに勝利となりました😊


こんな時、個々にバラバラにやっていたら、絶対に勝利できなかった


だろうなぁ~と思うひとコマでした。



これぞ、共同作業の勝利(成果) !!


やはり、人と人との繋がりは大切なんだと改めて思いました。


その時のトレーナーさんの皆さん、ありがとうございました。😊


一期一会かもしれないし、また何処かで会えるかもしれないし、


お互いがんばりましょう!! という気持ちになりましたよ、マジで!!(^^)!



※※ お気に入りのナツメロコーナー
   September          竹内まりや      1979年



竹内まりや September

×

非ログインユーザーとして返信する