熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 8月4日号(夏のイベント真っ盛り!)


8月4日土曜日、本日は延期になっていた


フリーザー・デイ とゼニガメのコミュニティデイの


W開催ということで


朝9時から、ホームにしているイオンモール羽生で


午前中(イベント自体は12時~15時まで)の3時間だけ


ポケ活してきました。


まず、フリーザーのほうですが、6戦して捕獲は


4勝2敗ということで、まずまずの戦績でした。


おまけに、個体値が 14 15 15 の98%のものが


捕獲できたので、大満足です😊



ゼニガメのほうは 色違いは一匹だけ捕獲で


特別の技ハイドロカノンを持ったものは、残念ながら


見つけられませんでした。


また、サングラスをかけたゼニガメは、後で知ったの


ですが、コミュニティデイ中のタスクでのみ


見つけられるとのことで、もう後の祭りです(;´д`)トホホ


時間内のレイドはXPが2倍になるので、しあわせたまごを


使用すれば、1回のレイドで40000XPは 嬉しいですよね。


自分は今日だけで、30万アップでした😊



さてさて、いよいよ夏真っ盛りで 各地で花火大会が開催


されていますが、娘夫婦から花火大会に誘われていたのですが


寄る年波には勝てず、夜は出掛ける気力もなく、今回は


遠慮しておきました。
(涼しい部屋でビール飲んでるほうがいいもんで(^▽^)/)


我が家から比較的近い会場と言えば、本日は足利市の花火大会や


古河花火大会、上尾花火大会などが


あるようなのですが、どこに行くかは未定とのこと。


まぁ、人混みの中、場所とりや 車の移動とか


いろいろ、出かけるにも大変だろうけど、


子供たちの思い出作りには


必要なことかもしれないよね。(^^♪


※※ お気に入りのナツメロコーナー
   secret base~君がくれたもの~    ZONE       2001年



secret base ~君がくれたもの~ ZONE

×

非ログインユーザーとして返信する