熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 3月17日号(初ルギア)

昨年7月に2度だけ対戦したルギアですが


それ以外に対戦する機会がなくて


捕獲は0だったので、とにかく何でも良いので


1体は取りたいと思っていました。


なので自分的にはルギアの復活は大歓迎です😊



ガチ勢の方の中には、なんだぁ~ルギアかぁ~ という声も


聴こえてきそうですが、ゲージ技のゴッドバードが


強化されたうえに、今回は色違い(桜色)のものも


出るそうなので、興味をそそるものかもしれませんね。



さてさて、本日は午後2時30分までの間に


ルギア戦3回に、EXのミュウツー(5回目)戦を


行ってきました。


どうも、ルギアの捕獲には苦手意識があって


サークルがかなり大きくなっているにもかかわらず


距離感がなかなか掴めなくて、1戦目、2戦目とも


捕獲ならずで、幸先の悪いスタートでした。


13時半からのEXは大丈夫か?・・と不安がよぎります。


でもまぁ、気持ちを切り替えてEXは残り3球で


5体目のミュウツーをゲットできました。


CP2235で個体値84%と平凡なものでしたが


とりあえず本日の初勝利、この調子で何とか


ルギアをゲットしたいと思っていると


約1時間後に始まる5玉を発見!


そして、その時を迎え、ミュウツー戦以上に


緊張している自分がいました。


マスターボールは9個と決して多い数ではないけど


これで頑張るしかない そういい聞かせて


残り2球目グレートで、めでたく初ゲット!


しかも個体値98%なので、ラッキーでした。



色違いルギアは、初球で必ずゲットできるとの


噂なので、これで満足することなく


チャレンジを続けたいと思っています😊


×

非ログインユーザーとして返信する