熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 12月31日号(2017年)

レベル36まで、あと40万XPとなった先週末から、


ほとんど進展しないまま、あと数時間で今年も終わろうとして


います。


ところで、めったに風邪などひかないたちなのに、さすがに数日前の


寒さにやられてしまったみたいで、風邪薬やショウガ湯などを


飲んでみて、幾分症状は改善されるのですが、一向に治る気配


がなくて、休みに入って3日目になるけど、ほぼ家に缶詰状態です。



年々、免疫力が低下してきて、一度体調崩すと 回復するまでに


かなり時間がかかるようになってしまいました。


まぁ、アラ還親父なんで、それも致し方ないなと実感する日々です。



それでも、今日は小一時間ほどレイドバトルのグラードン捕獲のため


近場に出かけてきました。 とある公園で、普段はあまりレイドも


集まらない場所なのだけど、大晦日で休みに入っている人が


多いせいか、17~18人のトレーナーが待機していました。


もちろん、これだけの人数だし、あっという間に勝利しました。


トレーナーさん達の内訳をみて、驚いたのはレベル40の人が


この中に4人程いたことでした。レベル36→40までは、実に


1250万XPが必要で、自分のこれまでのトータルXPが715万だから


いかに大変かが、推測できると思います。こんなガチ勢の足元にも


及ばない やわなカビゴンですが、まぁ無理せず、マイペースで


今後も続けたいと思っています。



本年最後のレイドは勝利はしたものの、またまた逃げられて
これでグラードンの捕獲は✖○○○✖✖✖✖の3勝5敗となりました。


さてさて
こんな拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
来年も懲りずに出没しますので、よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する